トドスイマーのブクブクパ日記

ダイエット中です。運動が大の苦手なので消去法でスイミング。

【基礎の基礎】キックとキャッチアップ

2016年11月30日 07時45分15秒 | 雑記
通販サイトから、先日ポチッたフィンを発送したとの連絡がありました。

スマホ機種変したときのキャッシュバックが電子マネーにチャージされてたのがあり、自腹分はわずかでした。



一年以上前かな、ユルユル泳ぎだけど最初から月に40000m以上泳いで肩を傷めたので、

フォームが悪いならまずは直して、肩に負担かからない泳ぎができるようになりたくて。

その時は、速くなりたい気持ちは全くなくて、ユルユル泳ぎをずっと継続したくて、

大昔の○津コーチにプライベート練習お願いしたのだけど、

選手だったヒトが教えるって、健康スイミングではなくて、あくまでも【競泳】なので、ワタシのあまりのできなさとモチベーションの低さに対して呆れ返りながら、

毎日毎日キックとキャッチアップだけをやり続けるようにって事でした。

それだけ、基本がなってなかったし(今も)、この前書いたように、大選手でさえもシーズンオフにはキックとキャッチアップを泳ぎ込むよって。

ワタシに出された課題でした。


だけど、ヒッシ感満載でキック練習をその時していたのだけど、周りから色々言われて心が折れてしまい、

プールだけ使える会員区分から、フリー会員に変えたところまでは良かったけど、プールを渡り歩く楽しさに本質を失い(笑)

レッスンは何とかその時泳ぎつけば終わりなので、ちゃんと基本練習積み重ねるという大本質見失ってました(笑)

フィンが届くことだし、楽しむ事も忘れずにちゃんとキックとキャッチアップ練習やろうと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。