トドスイマーのブクブクパ日記

ダイエット中です。運動が大の苦手なので消去法でスイミング。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうすぐ某市民大会

2016年10月25日 05時41分43秒 | 雑記
昨日は何も考えずにとっとと早寝。

今朝起きたら、ノドがラク。
呼吸も苦しくない。
まだ身体に少し発熱後の痛みがあるけど、
もしかしたら風邪菌抜けてきたかも。

風邪引くと筋肉落ちてしまうと
何かで見たことがあり、

努めてタンパク質を切らさないように
食べ物は気をつけていたけど、
泳いでいない分、
著しい体力の低下は免れないかも。

でもまぁ力抜くのも大事だから、
かえって良いかもね(^▽^)

***
その時の気分でエントリー種目を決め
たので、元々泳力がないわその上一貫
性がないわで、

それぞれ一つ一つ取り組むのはもう
時間がない。

某市民大会は、リラックスする事を
一番の目標として、楽しく気持ち良く
しかし納得できる泳ぎをしてきたい。

今まで現実を知りたくなくて、
自分のタイムを知ろうとしていなかっ
たけど、
この前の検定で、今の自分は呆れ返る
タイムしか出せないんだとわかった。

でもまぁ、
最初から大ベスト出しちゃうと
そこから上げるの大変だけど、
余地は死ぬほどたくさんある(^▽^)(^▽^)


***
終わって○×つけようかなと、
チェック項目作りました。

25mバタフライ
・スタートと浮き上がりを無難に
・あとはその勢いで行くしかない。
・第2キックの練習しなきゃ。
・距離短いので、全てがむしゃら(笑)

50m平泳ぎ
・良い位置に入水して、
・しっかり効いたひとかきひとけり
・キックは引きつけをガマンしてドン
・プルのかきこみとリカバリーの時
 お腹と脚を下げない
・ターンをしっかり合わせる
・前半突っ込みつつ呼吸をムダに荒ら
 さずに、ターン後のひとかきひとけ
 りをシッカリ入れる

1個メ
コレが最も呆れる事になると思うけど
・目標は完泳と検定タイム超え
・大きく大きく泳ぐ
・苦手な背泳ぎはとにかく脚を下げない
・ターンのリベンジ!


風邪の調子みてボチボチ泳げそうなら、
チェック項目気をつけて泳いでみよう!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し良くなってきた | トップ | 初中級の悩み »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェック項目欲張り過ぎ(笑) (えいじろう)
2016-10-25 07:23:05
そんなにチェックしてたら、固くなりますよ〜。

ひとつか多くてもふたつ

個メは、一つずつで良いのでは?

生意気ですが、失敗レースをたくさんしてきた

経験者として(笑)

快方に向かってきたようで良かったですね‼️
Re:やはり(笑) (bukubukupa)
2016-10-25 18:09:26
当日は脳内真っ白が事前確定(笑)しているので、
一つくらい覚えていられたら充分かな?
スタート前にどれだけ開き直れるか?

それと、最も足りないのは持久力、
今からはもう何ともならないので
小手先で何とかこねくり回すためにも、
少しは内容を上げたいです~

その前に明日の水曜マスターズ出られるように
体調戻さなきゃです!
水曜マスターズ (蘇我のイルカ)
2016-10-25 20:25:49
明日無理して、来週、お休みに
ならないように。
11月から、月8会員。
2日は、絶対に行きますから。
Re:水曜マスターズ (bukubukupa)
2016-10-25 21:57:11
一週間、ほとんど泳げずに、
なんだか水泳が遠い世界になりつつあります(笑)

不調明けのリハビリスイムがいきなり明日の
マスターズなので、
○原コーチに話して、明日は流します^_^;

来週からご一緒なら、
ついていく体力をつけておかないとね!
掛け持ちで。 (水夢)
2016-10-26 05:46:59
セントラルも水曜日に
トレーニングが
あります。
隔週ごとに参戦
できればと
思っています。
どこでもついて行けてうらやましいです~ (bukubukupa)
2016-10-26 06:02:19
お待ちしてますね~
ワタシ「マスターズ」とか
「スイムトレーニング」のプログラムは
泳力不足の壁で参加できません^_^;
当面の目標は、津●●の初級マスターズかな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL