トドスイマーのブクブクパ日記

ダイエット中です。運動が大の苦手なので消去法でスイミング。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冷え対策

2016年11月08日 07時37分09秒 | 雑記
我が家の猫は旦那に抱っこされるのが大好き。
ワタシの膝には絶対乗りません。
青魚食べてるとき、物欲しげに来るだけ。

多分だけど、ワタシの脚は冷え症で冷たいから。。

この時期の冷え込み+元々の冷え症の
ワタシには冷え対策がチョー大切。

冷えると代謝も悪そうだしね。



●ニーハイレッグウォーマー
もはやオシャレではなく防寒状態(笑)
くしゅくしゅさせずに広範囲をカバー(笑)
格好にこだわってる場合じゃない。
膝を冷やさないようにするだけで
そこそこ暖かい。

●座布団サイズのホットカーペット
座るし、寝るときにお布団に入れて
足先暖めると寝つきが良くなります。

●スパイスティー
OXOのストローボトルがお気に入り。
熱湯で入れてもさめるから、かえって
ぬる熱いのが飲めて都合が良い。
チャイマサラは常に持ち歩き、
職場にも寄付の名目で、お茶室には
シナモンパウダーが常備してある。
チャイは甘いと美味しいので、
ノンシュガーのシロップも常時持ち歩き。


●最近カレー好き
カプサイシンのポカポカ狙い?
って訳でもないけど、
最近カレーにドップリハマった(笑)
家の近くに美味しいカレー屋さんが
あることがわかり、
ランチに出かけるの好き。
美味しいお店開拓したい(笑)

●言うまでもなく運動(笑)
最近サボってたけど(笑)。
泳いでうまいこと着火できると、
翌日まで燃焼続いてポカポカ。
朝通勤時にわざと遠回りして、
川沿いをウォーキングするのだけど、
朝歩くとすぐポカポカスイッチ入って
尚更暖かい。

他にあったかな?
思い出したらまた書きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泳ぎ足りない(笑) | トップ | チョット早すぎか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがとうございました。 (蛍)
2016-11-08 14:22:23
遠い方のジムから帰宅し水泳日記つけると、お風呂入ってきても体ポカポカではなくて・・・。

再度家で入浴するのも

ツレが単身赴任中は布団乾燥機で温めていましたが、今は同室で休んでおり、乾燥機だと送風の音がするので電気毛布買おうかなと考えていました。

しかし乾燥してのどを痛める・電磁波が良くない・配線がごろごろするなど聞き躊躇していました。

一番小さいホットカーペットを布団に入れるってすごく良いと思います。

ありがとうございました!

蛍さまこんばんは(^o^) (bukubukupa)
2016-11-08 23:43:50
私はあえて泳いだあと、身体に熱が回ってる時、
水風呂で体を冷やします。冷たいお風呂気持ちいいし。

何やら、せっかくスポーツで暖まった身体をお風呂で温めちゃうと、
自分で熱を作り出すのを身体がサボっちゃって、
かえって代謝が悪くなるとか?

なので、冷やして、サボらずもっと熱を作りなさーい!
にしています。
で、いつもギリギリなので駅の階段駆け上がると、
汗だくで暑苦しいオバサン一丁上がり!!

カーペットは安いし手軽だし暖かいし重宝していますが、
あくまでも本来の使い方ではないので、お互い気をつけたいですね(^o^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事