トドスイマーのブクブクパ日記

ダイエット中です。運動が大の苦手なので消去法でスイミング。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【煩悩スイム】いよいよ明日は108本!

2016年12月24日 17時35分07秒 | 雑記
明日の108本スイム、
申込書に抱負を書く欄がありました。

ワタシは、
【今年一年間分の良い泳ぎで完泳】

と書きました。


良い泳ぎとは、具体的に?
となると、

今更考えてますが(笑)、


その1
キックをちゃんと入れる事

やりすぎると途中沈没の恐れが・・・


その2
体幹を崩さない

身体をシッカリ上げて、
幅の狭い泳ぎを最後まで続けたい!

これ2つを意識して、ゆったりと完泳
目標です。


懸案事項、、

その1
ペース練習全然してない
去年は実施前に体内時計を1分半に
するための練習をしてから本番に臨みました。

今年全然やってない・・


その2
すり傷が痛い(涙)


泳ぎすぎてできた(らしい)、

治る前にまた泳ぐので延々治らない
腕の内側のすり傷、、、

ジュクジュクしたり出血とかではない
んだけど、赤くなってて痛い(×_×)

昨日50*16のメインスイムで、
塩素がしみて痛みが・・・

水着の縫い目が当たってすりむけて
るので、

明日はタフスーツではない水着で、
最も痛いところには、布絆創膏を貼り

終わってから用に、メンソレータムを
持参します。

治りが悪いのは、塩素アレルギーが
原因かもなので、

「アレジオン」を飲んでおきます。
鼻炎薬も!!



持参はエネルギーゼリーと水分と、
パドルグローブ。
(使わないかもだけどね)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【今日の練習】中級スイミン... | トップ | 【チョッピリ早め】今年の総括 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL