トドスイマーのブクブクパ日記

ダイエット中です。運動が大の苦手なので消去法でスイミング。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体幹トレ→通院

2016年10月29日 21時05分27秒 | 今日の練習

30分の筋トレなら、気管支&呼吸に

負荷がかからなさそう・・・なので、

予約していた●原コーチの体幹トレに

参加してきました。

 

最初、上半身のストレッチと

肩甲骨の動かし方。

可動域激狭い&思うように動かない。

コレは練習次第で動くようになるとの事。

ストレッチはとても気持ちが良いので、

これからは、泳ぐ前、

よーく伸ばそうと思いました。

 

可動域広げないと、大きなかきと

肩と腕を狭く絞ったストリームラインは

できるようにならないね。。

動くようになったつもりでも、

動かしてないとすぐに動かなくなるそうで、

常に肩は柔らかくしておく必要あり。

との事。

肩こり防止にも良いそうで、

確かに柔らかいと血行も良さそう。

 

その後腹筋を強くする方法を習いました。

水泳には、いわゆる腹筋で起き上がる

ような動作がないので、

起き上がることで鍛えて割れるような腹筋ではなくて、

泳いでいる時フラフラしないように、

ビシっと支える筋肉が必要らしい。

ワタシ腹筋がないのでホント困りました。

でも、少しずつ少しずつ実行していこう。

 

その後、お腹をグッと入れる泳ぎとは?

って実感してみたくて、数本だけ流しに行きました。

 

やっぱ呼吸が苦しく、

続けて泳いだり負荷をかけるのムリっぽい。

しかも、

泳いでいない間、体型が激変しとる。。

(そりゃ運動も全くせず、体力つけるモノばかり食うとるけんね)

 

こりゃー医者だ医者だ、

すぐさま治してすぐさま運動じゃーーー

 

プールはソッコーであがり、医者に行き・・、

その時点でまだ微熱があり、

具合悪いのに3時間待ち。。

とりあえずお薬もらってこれました。。

 

何も考えずに明日という日を迎えよう。。

早寝、早起きに徹します(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さて、果たして・・・ | トップ | 某市民水泳大会~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL