トドスイマーのブクブクパ日記

ダイエット中です。運動が大の苦手なので消去法でスイミング。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【来年の抱負】楽しく泳ぐとは?

2016年12月31日 05時35分18秒 | トドと水泳
いよいよ年末と相成りましたね。

思い返せば今年は肩を故障、
その時結構痛くて、

でもスイミングをヤメようとは
全く思わなかった。

変な泳ぎをしているのなら直したくて
○津コーチの練習会に何度か参加。


練習会は泳力的に相当上下レベルの
開きがあり、一律のセット練習とか
無理だったけど、

レーン借り切っての練習だったので
カナリ楽しく泳ぎました。

その時ワタシ、
肩に負担かけない泳ぎをしつつ
健康スイミングをずっと続けたいと
思っていて、

「マスターズ出場や、速くなるための
泳ぎは全く目標にしてない」

という考えでした。


コーチは元大選手だし、
他の会員さんもガチ競泳前提で、

ワタシとは方向性が著しく異なるため、
練習会への参加はその後控えたのですが、

その直後に、縁あって水曜マスターズ
のハーフサイズに参加させていただけ
る事になったり、

某市民大会に参加してみたり、
コナマスにも。

全くもって一貫性なし。

結局、自分としてどんなスイミングを
求めて、楽しいと位置づけて、

今後もずっと続けるモチベーションに
していくのやら??

サッパリわからないまま、
グダグダ泳いだ一年でした。


108本みたいに、一生懸命やれば
メッチャ楽しくて充実感ある。

健康スイミングに変わりはなくても、
どんな事をすればスイミングが楽しい
のか、

来年になってもわからないままかも。

自分なりにコツコツ泳いでいきたいなと
思っています。


来年も頑張りまーす!!!\(*^▽^*)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【310円】久々の社食だよん! | トップ | 【元旦初泳ぎ】辰巳 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康スイミングで…いいんです。 (水夢)
2017-01-01 08:34:44
僕だって、そうです。

でも…フリースイマーなら、自分に甘えて、つい、
ダラダラスイム&さぼる(今日泳がない)こと
考えしまいます。

定期的に大会があるから、
それに向かって頑張れる。

マスターズ大会って

こんな私にも、出来るんだ!

っていう充実感、感動を
与えてくれましたよね。

私たちは、別に、世界記録、日本記録を
目指しているわけでは、ありません。

過去の自分に挑戦

加齢の速度が速くなってきたら
健康で目の前の大会に参加できた

それでも、いいじゃないですか。

ナンバーワンにならなくってもいい
もっともっと特別な
オンリーワン

これ、僕のスローガンですよ

Re:素晴らしいですね! (bukubukupa)
2017-01-01 11:49:36
まさにそうなんてす!!

楽しさだけでは、さぼる口実ばかり探したり、
手足よりも口の方が動くオバチャン水泳化してしまう。

おしゃべりしにプール行くんじゃないし(笑)、
泳がずにおしゃべりしても楽しくない。

コツコツ泳ぐには、半分は楽しくて、
半分はお尻に火がつく事も必要。

108のように、淡々と泳いでいきたいですね。
頑張った事の結実にタイムもあれば尚良いです。
これからも悩みながらかなぁ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トドと水泳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL