トドスイマーのブクブクパ日記

ダイエット中です。運動が大の苦手なので消去法でスイミング。

本日の練習~最後エネルギー不足でヨレヨレ

2016年10月14日 00時17分37秒 | 今日の練習

自分的には「合格おめでとう&お疲れさん会」を、

できれば焼肉屋さん(笑)で開催したいのだけど、

今のところは頑張ってセーブしてます(笑)


ソレができるのは、

こんなに盛りだくさんなレッスンがあるおかげ!!!

行かなきゃもったいない内容なので助かってます。


バタフライ中級

全身うねりと下半身のみのうねりの使い分け

プッシュオフで肩を持ち上げるドリル

壁蹴り&ドルフィンを打ちながらの浮き上がり&第一プル


スタート&ターン

バタフライの水中スタート練習

・5ドルフィンで浮き上がりけのびの姿勢

・なるべく水中で長い距離をドルフィンで進んでから浮き上がる

・逆に、短い距離を強いキックで浮き上がり、速いバタフライで泳ぐ

 

スイミング上級

UP 400

50×4 1:30 fr

25×8 1:00 IM順

kick 200

50×4 1:40(うろ覚え)

Sidekick+kick@RL 50×2

Backkick+kick 50×1

GLkick50×1

Pull 300

50×6 1:20

げんこつクロール&fr 50×3

フロントミドルバックスカーリング+fr 50×3

drill(呼吸) 150

25×6 どう回したのか失念

片手体側片手プルキャッチ時の呼吸RL各1

片手伸ばし片手プル かいた側の呼吸RL各1

5秒片手伸ばし&呼吸後に手を入れ替える1

左右毎回呼吸 キャッチアップ気味1

swim 200

50×4 1:15

まがりなりにも最後1:15で回せたけど疲れた!!

今日は食事を控えすぎてエネルギー不足だった!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古きを省み新しきを思案する1 | トップ | 古きを省み新しきを思案する2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ、いらっしゃい (蘇我のイルカ)
2016-10-17 15:21:48
50×4
1分15秒で回れるのなら
妙典に、かなり近づいたのかも。

あと25メートルを
スイム40
ドリル45
で、回せれば
大丈夫です。
Re:ありがとうございます! (bukubukupa)
2016-10-17 21:12:54
メチャメチャ嬉しいです!
この時は疲れてチカラが抜けてたことが
逆に幸いしたのかも・・

まだまだキックが絶望的に遅く、
いくら頑張っても疲れるだけで全く進みません。。
練習頑張ります!!!
僕もキック、進みません。 (蘇我のイルカ)
2016-10-18 21:03:28
だから、すぐ立って、イルカ飛びして
ごまかしてます。

それでも大丈夫です。

スズキミチエさんも
全開、来てましたね。
そんな裏ワザがあったとは(笑) (bukubukupa)
2016-10-18 23:35:58
私もキック50で最後尾の時には、
「壁の手前でUターン」という必殺裏ワザもあります(笑)

私今まで「人と関わらない」というマイルールがあったので、
(※既にそのルールは廃止)
いまだにお名前とか全く知らないんですよね~

その方は、西船の方なんですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL