ノブログ

ナンシー関に捧げるバラード

御年ウン歳

2005年06月25日 15時54分37秒 | Weblog
16日
NHKホールのユーミンに行く。
以前はよく行っていたのだが最近はすっかりご無沙汰。
内容はといえば、Mr.マリック直伝のマジックがあったりして、相変わらずの楽しいショウでした。ちょっとコーラスさん達の出番が多かったかなあ~。
終盤のメドレーはやはり盛り上がる。寺岡呼人だったか、詞がきちんとして聞きやすいので、耳に入っていくと書いていたが、それは同感。どの曲も口ずさめるし。毎回楽しませようという姿勢はさすが。だから根強いファンもついてるんだろうな。しかし、御年ウン歳には見えましぇん!

お懐かしい巨乳

2005年06月25日 15時22分29秒 | Weblog
20日
「英語でしゃべらナイト」に田村英里子が出ていた。今はアメリカに渡り、映画に出演しているらしく流暢な英語を話していた。別段好きでもなかったけど見たら何だか懐かしくてちょっぴり嬉しい。胸も大きかった。

この番組は基本的に好きなのだが、時々スターのインタビューに誰?明らかに違うだろ?って時は嫌。少しでもつながりのある人がやってほしいなあ。

世の中クールビズ

2005年06月20日 17時09分13秒 | Weblog
私の務め先でもクールビズ推奨につき、室温が2度あがるそうだ。
しかしデブにはつらいぞ。デブの熱で室温が上がって、熱くなるぞ。
どこかの国で肥満はクビというニュースがあったが、もしや・・・?

アジカンHPのゴッチの日記がおもしろい。
いろんなライブ行ってるし、おばさんみたいなこと言う時もあるし。
日記にあった横浜の鶏肉専門店の隣がペットショップてのは、あそこなのでは?
以前の職場の近くにも、肉屋の隣にペットショップがあり、ペットショップの
表には鳥カゴがあり、もしや…?とよく言っていた。
でも、唐揚げなどのお惣菜は普通に美味しいよ。
懐かしいなー随分行ってないな-、ってゴッチの言ってる店と同じとは限らんが。

週末テレビ

2005年06月20日 17時00分48秒 | Weblog
ダメ人間の為にまた「テキトーTV」が帰ってきました。
だいたい2回目というと余計な出演者が増えたりするもんだが、
深夜枠とテーマの故か、そういうこともなく、唯一出たのも、
ふかわりょうというのが程よくダメな感じでよろしい。
内容もあまり変わらないのが逆に嬉しい。
しかし、矢作の○子は何故毎回元気がないのであろうか?

何故か見てしまう、「ブラック・バラエティ」。
タモリ倶楽部のタモリのように中井さんがイキイキしてる。
今週はご飯野球対決。子供の反応が正直で笑える。結果は来週。
中井さんとは出身が同じ方面なので、地元ネタで笑えるが、
うちは水かけごはんはやってなかったぞ。
あと、本当に野球好きなんだなあ。ベイスターズの多村なんて
知らないよ。今二冠だって。

ドキュメント'05は、カモシカのロッキー君を山に戻すお話。
最後はウエットになるかと思いきや、淡々とロッキー君は帰り、
人間も淡々と見送る。涙はないが、何となくジーンとくる。

コンフェデのギリシャ戦、大黒様の一点を守り切って勝利。
でも何度もチャンスがあったのに決められない。
相変わらずの決定力不足。もっとヒデの言うことを聞けー!!!

「WE WILL ROCK YOU」を観に行く

2005年06月18日 19時02分38秒 | Weblog
行ってきました、新宿コマ劇場。
去年マツケンサンバを見た時からは想像できないリニューアル。
入ってまずはビールと買い求めると何と1000円!しかもコップがでかくて席の
ホルダーになかなか入らないし。
高値を補うかのような、カウンターのお嬢さんのお愛想が印象的。

内容はというとストーリーはうーむ。ひねりもあまりなく、日本向けの映像や
セリフや選曲が、少々鼻につく。主役は歌がうまく、違和感なく曲は聞けるし、
脇も達者。
ただ、クイーン好きとしては他にもたくさんいい曲があるのに!と思う。
盛り上がるのも最後のほうだし・・・。でも、お客さんも皆楽しそうだし、やはり
クイーンの曲は素晴らしいのだ!と実感させられた。

終演後は客引きの手を振り切り、区役所通りの焼肉屋に行く。
焼酎を調子に乗って飲んでしまい、会話をあまり覚えていない。トホホ。

「仮装敵国」を観に行く

2005年06月15日 20時10分47秒 | Weblog
サンシャイン劇場に「仮装敵国」を観に行く。
劇場まで遠いし、人は多いし、いつまでたっても池袋は好きになれません。

7人の脚本家が書いた話をつなげていく舞台。おおよそ20分弱の尺におさめるのは
大変だろうが、まあうまく転換していたのではなかろうか。
春風亭昇太が活舌が滑らかでないのか、空気が抜けちゃうというか、ところどころ
セリフが聞きづらかった。松尾貴史は声もいいし、間もよろしい。
最終話が微妙に最初の話につながるのも、おもしろかったかな。

でも短いし何話もあるので、悲しいかな忘れてしまうのだ・・・。
長くても、一話完結のほうが私には向いているようです。

週末テレビ

2005年06月12日 01時09分08秒 | Weblog
今週のアド街は名古屋。Makitaの話に感動した。MR BIGが会社訪問までしてたなんて。ええ話や。

リチャードホール、時間が変わったから前ほど見てないけど深夜から昇格するとおもしろくなくなるなあ。今日も劇団ひとりと元彼女が出てたけど、これおもしろいの?

サッカーW杯出場。ジーコのことボロクソに言ってた人の意見を聞きたいもんだ。でも勝てば官軍だしな。

笑い飯がぶっ通し漫才。先週もやってたがそんなに人気あるんだー。そしてオンバトに懐かしアンバランスが!

北斗晶、ヤワラさんに似てる!北斗の方がいいけど~

「シンデレラ・ストーリー」を観る

2005年06月07日 15時08分29秒 | Weblog
見終って思ったことは「ヤッターマンみたい」。
王子とシンデレラの主役はいるものの、周りのキャラが強すぎて影が薄い。
しかもドロンジョ様達がおもしろいし。池田成志と宮地雅子と森若香織と・・・。
デーモン小暮が意外に頑張っていた。
そしてあのカーテンコールはどうなの?参加できないその他大勢は間が持たん。
でもHPにも載ってたし、楽しみにしてる人もいるのかな。

話は単純なので楽しめたが、長かったので途中間延びしたかも。
あとは、ギャグ連発でおもしろい時はツボにくるが、笑わせよう!というのが
ありあり分かる時もあり、それがちょっと興ざめ。


閑話休題

2005年06月07日 14時59分37秒 | Weblog
日曜日に上野動物園に行きました。
とてもよいお天気で、強い直射日光にヘトヘトです。ゴリラとトラが見られて嬉しかったです。
早い時間からお酒を飲みカラオケを歌い帰宅しました。

「情熱大陸」を見ました。女子レスリングの栄監督。私は吉田沙保里と伊調妹が好きです。
NNNドキュメントを見て寝ようと思ったのに、全仏テニス男子決勝を最後まで見ました。
第四シードとノーシードの対戦で会場はノーシードのアルゼンチン人を応援していました。
判官贔屓というやつでしょうか。結局、第四シードのスペイン人が優勝しました。
松岡修造の解説がうざかったです。スポーツにうるさい解説はいりません。