想い出の時を刻む

趣味を楽しみながら、今日の思いや出来事を綴り、想い出として残していく日記

大きな獲物

2016年10月12日 | 野鳥観察

 山歩きをしていると小さなエナガの集団と出会いました。近づく冬を前に栄養を蓄えるためか必死でエサ採りをしてました。

 そんなエナガが突然蛾を捉えて食べようとしてましたが、人の目では小さく見える蛾でしたが、身体の小さなエナガにとってはどうも大きな獲物だったようで食べるのにひと苦労していました。

 そんなエナガの奮闘ぶりを見ていると、可愛いくて自然と笑みがでてしまいました。

▼低い山の頂からは綺麗な秋の景色が広がっていました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« `顔が見たい・・・ | トップ | これからが楽しみ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL