中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

初打ちと散歩

2011-01-03 | 一般
昨日は箱根駅伝好きの母と鶴見中継所で人垣の合間からあっという間に走りすぎる選手を見ました。

今日は、自転車でゴールを見に行こうと思っていましたが、カミさんが遠いというので洗濯待ちの間にゴルフ練習場に初打ちに。自宅からはJRで一駅向こうですが、車を持たないので徒歩+JR+徒歩だと30分以上かかります。自転車だと15分。準備運動をかねて毎回自転車です。

お年玉と、マイクロファイバーの小さなモップ貰って、まあまあ満足な練習を終え、さて帰ろうとすると国道15号線が交通規制。まあここで観戦、と東神奈川の交差点で早稲田、東洋ともの凄いスピードで走る選手を眺める。
反対側の歩道を自転車で走って追いかけるが、結構なスピードですね。

5位以降の集団がくる前に反対側へ渡らせて貰い帰宅。私がトロトロと自転車で走る位のスピード以上で人間が20km以上走るなんてスゴイと改めて驚く。


カミさんが散歩にしようよ!というので、生麦方面から川崎方面へ徒歩。途中 獅子舞をみつけたり(まだ風習として残っていました!)鶴見側沿いで鳥がなっている木(写真)をみつけたりしながら川崎到着。

ハンズで自転車に飾りでつけようと思っている皮を購入。店で完成品を買うと1万円位するのはいかにも浪費。自作してみようと思っています。

明日から会社は始まりますが、昨年10月以降週末と祝日を出張でいっぱいつぶしたので代休。
社長年頭挨拶は、あとでゆっくり読ませていただきます。
娘の着物をおばあちゃんが仕立て直してくれたので娘と一緒に写真をとりにいこうと思っています。
自転車持って行こうかなぁと嫁さんに言ったら、笑われました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。