部員Xの生活日記

部員Xのブログ!
2016年は下水道関係の記事を書いていこうかと。

9月29日(日)のつぶやき

2013-09-30 03:42:01 | Weblog

@masato__oo だいぶ良くなったぞー。ゴミの分別がだいぶダルい模様。


当面の目標は体調管理と嫁探しかな(笑)仕事を頑張るのは当然として。 RT @aokita2424: @buinnx きっとご飯作るの最初は大変だろうな。すぐ結婚して二人暮らしするのもいいんじゃないか笑


このマックの植物由来のゴミ袋は名古屋市的にはどの括りに入るのだ?可燃でいいのかな?プラマーク無いし。 p.twipple.jp/pv2qh


ハサミとかノリ、といった事務用品が全く無いので買いに行こうかと。100均で買おうかと思いましたが、せっかくだから星ヶ丘テラスを見に行こうと思います。無印良品あたりで。


名古屋のローカルアイドルにアイドル教室というグループがいるらしいです。近場でイベントでもあったら見に行こうかな(笑)現場行ってみたいのです(笑)


痰も切れてきて、鼻も通る様になってきたぞ…。明日までには完調に…。今日なにも出来んな(笑)


しかしながら、俺の身体はホント薬が効く(笑)ムコダインがビンビンに効いている模様。


ロードカナロア強い。岩田の追い出しも完璧。


そしてハクサンムーン、あのペースで粘るのは凄いと思います。


テリヤキ売り切れってなかなか無い事象だよなぁ(笑)パティかな?


名古屋の水道はそのまま飲めるとのこと。覚えておこう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月28日(土)のつぶやき

2013-09-29 03:44:26 | Weblog

思ったより電車混んでますなー。体調悪いし、気をつけよう


新幹線は未だに緊張するなぁ。飛行機の方が新幹線より多く乗ってるというのも関係あるかもしれません(笑)


電気と水、ガスは開通したぜ!あとは引っ越し屋さん待ち。ゴミ袋買ってこないとだな。


@aokita2424 初日から体調悪いのよ(笑)不安しか無いのだ(笑)


最寄りのコンビニがサークルKサンクスって、微妙にテンション下がるんだよな(笑)ベストはセイコマですが、それは求め過ぎなので、やはりイレブンかなぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月27日(金)のつぶやき

2013-09-28 03:38:24 | Weblog

飯能駅の市役所の出張所?みたいなとこでは転居届の取り扱いできないのか…。仕方無い、役所に行こう


市役所の窓口行ったら知り合いが窓口やってた(笑)


引っ越しの準備って何すればいいのかわからんな(笑)


北海道に研修行ってる新入社員のみんな、寒そうだなぁ(笑)


明日は朝一で名古屋に移動!頑張りまーす


やるせなすの石井ちゃんがこんなところに…(笑)


ローラの足の長さハンパないな。まさしく日本人離れしとる。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月26日(木)のつぶやき

2013-09-27 03:44:22 | Weblog

SIMのさせるスマホでそこそこの性能だと、富士通の爆熱スマホか…(笑)地雷っぽいが、面白そうだから買ってみるかなー。


なんか微妙に喉が痛いな…。体調管理頑張らねばっ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月25日(水)のつぶやき

2013-09-26 03:44:46 | Weblog

定期がないと、スイカの残高がクソ早く減る…(笑)


紙の日に雨が降ると、ダンボールがびしょ濡れでなんかかわいそう…(笑)


やはり空気中になんか飛んでるなー。目ヤニが明らかに増えた。他の要因の可能性も有りますが、花粉っぽい。


ところで、住民票の移動について調べてたら、公民館が行政センターみたいな名前になってて、そこでも届出とか、写しを発行してくれるらしい。便利だなあと思ったら、かわりに公民館の利用に金がかかるようになってるみたい。まあ、今までタダってのが凄いかったのかなー。


休みなのに出勤して、帰るのがこんな時間に…(笑)相変わらず効率がわるい


余裕あったら家電屋寄ってから帰ろうっと。


ところで、今月の給与明細みたら交通費がゼロだったんですが、これはなぜなの?明日聞いてみよう。


ガラケーの機種変更一括高すぎワロタ(笑)Amazonで白ロム買ったほうが全然安い


会社がどうかは別として、俺がお人好しなんだと思う RT @masato__oo: @buinnx ブラック?


やはり白ロムガラケーと、白ロムスマホを買って格安シムを入れる。んで、家はWiMAXを契約した方が良さげですネ。WiMAXのモバイルルーターだけでもどうにかなりそうですが、三台持ちは無くすというリスクが大きそう。


これはとんでもないことですわ。企業の体質を改善して欲しいですね。→JR北、線路の幅が37mm広がる - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/tr…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月24日(火)のつぶやき

2013-09-25 03:41:59 | Weblog

会社への行き方を忘れとる…(笑)連休明けですなー


ガラケー機種変更一括ゼロ円ないかなぁ


この時期って花粉とか飛んでるんですかね?いきなり鼻が詰まるようになったような。稲?


1週間前に勤務先命じられて、北海道とか九州にいくってスゴイよなぁ。俺は1ヶ月前に言われたのにオドオドしてる(笑)


200勝見たかったなぁ.→西武・石井 今季限りで現役引退 松井も恐れた日米通算182勝(スポニチアネックス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月23日(月)のつぶやき

2013-09-24 03:41:57 | Weblog

Amazonが薬販売するのか。一人暮らし始める人間にとっては嬉しいニュースかな…(笑)


JR北海道が事故ばっかり起こしてるのは、企業体質なのかな。ヒヤリ・ハットの積み重ねが表に出てきた感じ。命預かってるだけにしっかりしてほしいですよね。


au さん、WiMAXスマホの最新機種出して!もしくはLTEの制限をもう少し緩和して!俺のevo3Dが怪しくなってきたのです!


スケボーも、しばらくはできなくなりそうだなぁ p.twipple.jp/vhuoP


カインズで買い物でもするかなー。友人より、体温計買っとけというアドバイスを受けたので(笑)


えっ台風が来てるの…聞いてないよぉ!?(©ダチョウ倶楽部)


相棒の再放送を見て、岸部一徳さんは役者なんだなぁと。俺の中ではサリー、そう、ベーシストの印象が強いです。ピック弾きでものすごいベースラインなぞりつつ、コーラス。かっこいい~


新生活を始めるにあたり、通信費の見直しをしてます。今はスマホで6,370円。一人暮らしで固定回線(ADSLとか、光とかの)を引かないとすると、今のEVO3DでWiMAXのテザリングを使うことが前提となります(もちろん、電話とEメール、ラインとうのアプリもスマホで使います)。


ここで問題となるのは、auが今後WiMAXスマホを出さなそうという点です。完全にLTEに注力してますし、WiMAX2のスマホもすぐには出なそう。となると、今後、EVO3Dが機種変できなくなる可能性がある!


「LTEのスマホにして、テザリングでPCとかタブレットつなげばいいじゃん」と思うかもしれませんが、ここで立ちはだかるのが「7G制限」です。スマホだけのパケットでは1ヶ月間で多くて1GBといったところなのですが、家でPCででyoutubeとかみることを考えるとすぐにオーバーしそう。


となると、WiMAXスマホを維持し続けなければならないのですが(番号と、EZWEBのメアドはキープしたい)、自分、基本的に新しいもの好きwですので、いつまでも古いEVO3Dを使い続けるろいうのはヤダのですw


そこで考えたのが、WiMAXスマホ→auガラケーという機種変。プランE+EZWINで運用という作戦!ほぼ待ち受け専用ですし、家族間で無料通話共有してるんので、通話料はほとんど変わりません(両親に感謝w)。これに、WiMAXのモバイルルータを組み合わせます。


WiMAXはシェアリーという1年縛りのプロバイダを使うと、月額が1980円になる!!ただ、更新月はなぜかちょっと高くなるらしいです。


ランニングコスト合計すると、ガラケーが約1100円、WiMAXモバイルルータが約2000円これで半額ぐらいになるかもしれません。ただし、外出中のウェブ接続はモバイルルータが無いとダメです。これは少しめんどくさいかもしれません。端末はEVO3Dでいいかな・・・w


ということで、機種変するためのガラケーを明日秋葉原で物色してこようと思います。ちなみに、手元にはW53Hという、昔使用していたガラケありますが、いかんせん、古く、ボッロボロなのですw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月22日(日)のつぶやき

2013-09-23 03:44:39 | Weblog

麻雀終了!2位でした。反省しないといけない点が多々在りました。次は年末かなー


おめでとう!!なんだかんだ、「強い巨人」って球界に必要だと思いますw→巨人 白星でリーグ連覇飾る - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/gian…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月21日(土)のつぶやき

2013-09-22 03:49:24 | Weblog

電池の減りがヤヴァイ…(笑)もう少し様子見ます


おばあちゃんに今後のこと報告したら、そのウチに帰ってこい!と言われた(笑)うーん、たぶん帰ってきます!一応、後取りということなので(笑)


一人暮らしに必要な物を買い揃えなければ。とりあえずカーテンかな?w部屋のやつ持っていけばいいか・・。


冷蔵庫、洗濯機、炊飯器の各容量がわからん(笑)


テレ朝のランキングで池袋入ってないんだなw「鉄オタが選ぶ」だからなのかな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月20日(金)のつぶやき

2013-09-21 03:36:16 | Weblog

スマホの電池がすぐ無くなる…(笑)やばいなぁ


名古屋の土産買忘れたな、そういえば。浜松湖でなにか買えばいいか…(笑)


ズーミーが戻ってこないな…置いて行っていいのか?(笑)@浜松湖SA


富士演習場、ススキが凄いキレイ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加