部員Xの生活日記

部員Xのブログ!
2016年は下水道関係の記事を書いていこうかと。

4月29日(金)のつぶやき

2011-04-30 02:37:22 | Weblog
06:59 from Twitter for Android
いま朝イチで自宅ベランダこらHTC EVOでWimaxの速度を計測したら下り13Mbps出ててワロタ(笑) さすが休日の早朝だけある。
07:02 from Twitter for Android
usb型のWimax 端末でも10Mbps 越えてたし(夜に)、うちは飯能でもかなりいい場所なんでしょうщ(゜д゜щ)
07:07 from Twitter for Android
昨日で歯医者が終了し、少し寂しい(笑)しかしながら、激戦区だけあってかなり質の高い治療をしてもらった気がします。回数が少ないのも助かりましたね((o(^∇^)o))
07:13 from Twitter for Android
だいぶスマホで文を書くのに慣れてきました!まあフリック入力に慣れたというより、予測変換が学習してきたという感じですが(笑)ただ片手じゃキツいですね、EVO はギリギリ片手サイズですし。
11:01 from web
う~むやっぱりadd9の響きが一番落ち着くな。この連休に音楽の勉強を頑張ってしてみよう。
13:16 from web
今日は昼間っから巨人VS横浜、ロッテVSソフバンと2試合あるから嬉しいですね~。野球三昧だな今日は!
15:47 from web
村田勝負強いなぁ!
15:48 from web
打たれたはしましたが、高木はいいピッチャーだなぁ。ライオンズにほしぃ、切実に。
15:52 from web
しっかし、ロッテはいつの間にかにこんな中継ぎ陣がよくなったんだろう・・・。外国人投手も良かったし、羨ましい。まぁ今のライオンズは打ててすらいないからなんとも言えないですがw  むむ、ヤブタが炎上気味か?w
16:29 from web
ロッテのベースボールアカデミーめっちゃ参考になるなw  野球やりたくなってきた!
16:38 from web
マーくんクイズは?じゃないか?え、?番なの?w
16:39 from web
振り逃げは振らなくてもいいのか、ほんと勉強になるぞこの番組wBS12だから出来るってことかな?羨ましい
18:16 from web
牧田素晴らしいな。これで二桁勝てれば新人賞は固いんだが。というか勝たせてあげてくれ!!ヤス出塁→盗塁→栗メイデン→ナカジが返す→オカワリさんしry  という西武らしい点の取り方を久しぶりに見てうれしい気持ちになりました・・・w
18:49 from web
456番が仕事しないと暗黒が続きそうだなぁ。
18:52 from web
ノーアウト12塁から進塁すら出来ないとは・・・。ロッテはDH今岡にバント決めさせて荻野のタイムリー演出してたのを見ると・・・。ナベは中軸にバントさせないですね勝負どころでも。
20:04 from web
牧田への見殺しっぷりが半端ないので、今日は絶対に勝ってくださいお願いします・・・。
20:54 from web
ライオンズの成績と俺の精神的安定性の相関はめっちゃ高いわけで・・・wこのGW開けに仕事行けるかなぁw  ・・・勝ってくれ。
20:57 from web
明日明後日、いやGW中の競馬で負けたら、とりあえず競馬は控えます。他の方法で被災地の為を尽くす(勝ち分の10%を義援金として寄付する計画でしたw)
by buinnx on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月28日(木)のつぶやき

2011-04-29 02:37:15 | Weblog
07:29 from Twitter for Android
オハヨーございますヽ(^▽^@)ノ今日はいい天気ですね散歩したいですもん。さて、明日から休みという人も多いと思います、GWぐらい楽しみましょう!金つかいましょう(笑)
07:32 from Twitter for Android
LED電球を10個まとめ買いしました!一応、環境を専門に学んで来たので効果の高さは知ってました!ついにうちにも導入ってことですねキタ━(゜∀゜)━!
08:53 from web
横浜が既に定位置とも言える最下位に居座っててワロタw 開幕直後は盛り上がってたはずなんですがねw  ・・・と他球団のことを考える余裕などライオンズファンの俺にない・・・.GW勝ち越しを達成してもらうしか無いなこりゃあ.
08:56 from web
昨日の試合は中止になりましたが,中止決定後に西武・斉藤と楽天・阿部がヘッスラファンサービスをしたみたいで感心した.地方球場でしかもこの震災がないとプロ野球の公式試合なんてなかなか出来ない場所でしたから,こういうファンサービスは大切だと思います.
08:58 from web
失業者急増中か・・・.どんどん悪い統計が出てくるんだろうなぁ今後・・・.http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000027-jij-pol
09:01 from web
今日の3分間スピーチでCGSを中心とした都市エネルギーシステムに関する話をしました.まぁ,日本人は持ち家にこだわりがあるからなかなか地域冷暖房が進まないとかそんな話w理解してくれたら嬉しいw
12:14 from web
最近の雨で福島の原発近辺の土地に積もっていた放射線を発する物質が土壌に染みこんでしまったかもしれませんね・・・.土壌だけで食い止めれれば幸いですが,たぶん地下水にも汚染が広がるんだろうなぁ.
12:16 from web
今週末は天皇賞春!かなり楽しみなG1!福島競馬場の分も頑張ろうぜ!!ちなみに,今週当たらなければ競馬控え目にしますw
20:06 from Twitter for Android
せっかく特急乗ったのに人身事故に巻き込まれた・・・あ、動き始めた
20:13 from Twitter for Android
人身事故って高確率で飛び込み?明日から休みなのにさい先悪いなぁ
20:16 from Twitter for Android
特急が飯能止まりになりました。良かった飯能までは行ってくれるみたいです( ̄ー+ ̄)
20:37 from Twitter for Android
腹減った・・・飯能着きましたキタ━(゜∀゜)━!
21:57 from web
最近何でかしらないですが、この時間になると猛烈に眠くなる・・・。22時前半に布団に入っちゃうことが多いwおかげで夜まったくお菓子食べなくなったから、痩せてきたw
21:59 from web
年金に期待している若者はおそらくいない。でも選挙に行かない奴に年金の批判をする権利はない(俺は選挙行きますw)。リーマンは天引きだから払わないという選択肢がないのが辛いところ。俺は障害者年金の掛金として年金払ってます。
by buinnx on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月27日(水)のつぶやき

2011-04-28 02:39:07 | Weblog
06:40 from Twitter for Android
今日も元気に頑張るぞー!おはようございます( ・∀・)ノ顔文字使えるようにしました(笑)
06:43 from Twitter for Android
今日はいい仕事出来そうな気がする(笑)というか、今週は全体的に効率翌日仕事出来てますね。上司が居ないからか?(笑)
07:21 from Twitter for Android
メジロ牧場がなくなるのか・・俺が競馬好きになったのが97~だからドーベルとブライト辺りはかなり思い出深いんだよな~残念。
08:36 from web
改めて今回の地震の被害者数を確認して,気づいたんですが,年間の自殺者数とだいたい数字あってますね.あの大地震での直接的被害(倒壊,津波などで原発関係を含まず)による死者行方不明者数は世界的に見て少ないでしょう.よくアレだけで防いだといっていいレベル.でも自殺者は減らせてない・・.
08:47 from web
土地建物財産を守ることは非常に大切な事ですが,何よりも人命を守ることがなによりも大切だと思います.どうにかならないものですかねぇ政治家のみなさん.
by buinnx on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月26日(火)のつぶやき

2011-04-27 02:32:00 | Weblog
06:39 from Twitter for Android
おはようございますー。今日も過ごしやすそうな感じです。スマホで顔文字を出す方法がわからんw
06:42 from Twitter for Android
外付けの小型キーボード買おう買おうかなぁ、ブルートゥース付いてるし、、、、
07:41 from Twitter for Android
今日は帰りにビックカメラでアクセサリを物色するよていw
20:48 from web
松井稼頭央の守備は素晴らしいなぁ。さて、同点ぐらいまでは持ってけ!!
20:48 from web
あべまー!!意地見せろ意地見せろ!!
20:52 from web
あべまーが粘ってるだけで感動してるよ俺は・・・w
20:58 from web
うえぽん・・・。まぁしゃあないか・・・。岩隈頑張ったなぁ、西武の拙攻・・・いやミスが目立ったかなぁ。
21:00 from web
たしかに完封が多いのは本当にきになる。まだ大した試合数じゃないのに・・・。セーブもホールドもないんだっけ?応援を頑張るしか無いな!!
by buinnx on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月25日(月)のつぶやき

2011-04-26 02:29:18 | Weblog
06:41 from Twitter for Android
オハヨーございます、まだスマホに慣れてませんw でも慣れるために頑張ってツイート。
06:45 from Twitter for Android
あと4日行けば休み・・・・4日行けば休み・・・と言い聞かせるw たぶん同じ心境のリーマンはめちゃくちゃ居るだろう・・・w
21:56 from web
あと三日行けば休みだ・・・が、連休開けてすぐに出張が入りそうなので、今週にやる仕事が多そう(出張の準備ですね)。定時に帰るためにはしっかり家で休むことが大切(キリリッ
22:18 from web
夕張市・・・おそらく次の出張で見に行きます。財政再生団体とやらをじっくり見せてもらいます。
by buinnx on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月24日(日)のつぶやき

2011-04-25 02:30:32 | Weblog
05:19 from web
PC版PATで使うブラウザはOperaが一番よさげ。てかFFが遅くなってきたな最近・・・。あ、オハヨございますw
05:31 from web
WIN5はけっこう面白そうだなぁ。対象レースも各場のメインと準メインですし、けっこう当たる人いるんじゃないですかね?
08:29 from web
今年の流行語を早くも予想してみるか・・・。「直ちに影響の出るものではない」かなぁ・・・って笑い事じゃないか。流行語ぐらい明るいのがいいなぁ。
08:32 from web
昨日の会社説明会の座談会に参加したのですが、ざっくばらん(雑句把覧ってかくのかw)にしゃべりすぎたかもなぁw まぁ、これも学生の為を思ってのこと。ほんと、自分も含めてここ2,3年間で就活する学生はかわいそうだと思う。勉強している奴はちゃんとしてるのになぁ。
08:34 from web
ただ、よくコミュ力が大事っていいますけど、これはあながち間違いじゃないと思う。上司から言われたことを普通にこなして、ボケにツッコミを入れたり、時には自分がボケたりできればそれだけで大丈夫w 専門知識より幅広く応じる能力があったほうがよさげ。
08:36 from web
研究職に行く人なら専門分野、知識を突き詰めるべきですが、修士レベルならちょっと専門知識あります!ぐらいのスタンスで幅広く何事にも興味をもつことが大事だと思いますね。とくに中小企業ならなおさら。
08:40 from web
野球に例えると、元巨人の故・木村拓也さん(ほんと早過ぎるよ・・・(T_T))みたいにユーティリティプレイヤーが中小企業では重宝される(中小企業は万年人材不足w)。ベストは専門はセカンドだけど、外野も、やろうと思えばキャッチャーだってできるって人でしょうね。なかなかいないけどw
08:44 from web
専門性が強い人ととユーティリティ性が強い人の割合が7:3ぐらいが効率よさそう。要は、「替りがいない人」を揃えすぎると危ないし、逆に「替りに成れる人」ばっかりでもダメって話ですね。
08:48 from web
合唱団で例えたら、少人数の団ではドンバスと高いテナーが一人居ればいいほう。んで、どっちががいなくなった時のことを考えればいいw そういうとき広い音域出せる人間が一人でもいるとギリギリでなんとかなる(なってるように見える)w
08:50 from web
大企業はドンバスと高いテナーを複数抱えてそれぞれが専門的な仕事をしているイメージ。それはそれで効率いいと思いますし、そうしなければできない仕事もありますもんね。中小は人材不足。故にユーティリティ性の高い人を採用し他方がいいと思う。
08:53 from web
ユーティリティ性がある人がいて、適正を見極めれるいいマネージャーが上につき、ユーティリティのなかでも凸の分野を伸ばせるような状況をつくる。これが理想的でしょうね。学生のみなさんは「本当にこれしかやりたくない」ってスタンスで就職する機会を失うより、「なんでもやります」のスタンスが吉
12:31 from web
え、BS11は新潟やってくれないのか・・・?
12:37 from web
新潟6Rは三単26948.7倍か・・・俺の買うレースで荒れないでよ・・・w
by buinnx on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月23日(土)のつぶやき

2011-04-24 02:34:12 | Weblog
08:49 from web
これをみると埼玉南西部は少し安心感があるな.ビバ飯能→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000974-yom-sci
08:51 from web
昨日ついにスマートフォンHTC EVOをゲット!今日はAndroidの勉強と銘打って携帯を弄る日にしちゃおうかなw一応出勤日ですがw
08:53 from web
そして昨日の帰りの電車内で幼稚園から付き合いのある友人とすっごいひさしびりに遭遇.そのまま昔の友だちを誘って近所のバーに.小学校からの付き合いある連中なんで,ホント気楽w今日が出勤日じゃなかったら最高だったのだが・・・w
08:55 from web
そしてライオンズがヤベェ・・・.開幕直後の打撃はなんだったのか・・・牧田に勝ちを付けてあげたかった(こんどこそはだったのに).とにかく点取って勝て!!
by buinnx on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月22日(金)のつぶやき

2011-04-23 02:34:33 | Weblog
06:39 from Keitai Web
オハヨーございます(^-^)/スマートフォンは早くて土曜日かなぁ。今日は歯医者ですし。明日の出勤日は定時帰りを目指す(笑)馬券は昼休みに買おう
06:42 from Keitai Web
ここんところ体調悪くて22時前半に寝ることがしばしば。おかげで仕事が捗る捗る(笑)でも家じゃなにもできないという…。やはり独り身社会人の休日は寝て過ごすのが適解なのか…なんだかなぁ(笑)
06:44 from Keitai Web
カッコ良く言えば情報収集、悪く言えば2チャンネル巡りほとんどする時間がない(家では)。学生の時の方が勉強してたかもしれん(笑)
07:34 from Keitai Web
変な話ですが、自分が二人居れば楽しいんじゃないかと考えちゃったりする(笑)一番やりたいのはハモること(笑)声質が同じだと楽しそう。まあどっちが主旋律歌うのかとかで争うマンガ的な展開に成りそうですが(笑)
08:53 from web
最近,FireFoXが重いなぁ.オペラとかつかってみっか.さて現場行きますかね
by buinnx on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月21日(木)のつぶやき

2011-04-22 02:32:41 | Weblog
07:20 from Keitai Web
オハヨーございます(^-^)/やっとこさスマートフォン受け入れ準備完了!メアドの問題はauoneのアドレスでどうにかするしかないですね(・ω・)/ってことで今日は定時帰り予定(笑)
07:21 from Keitai Web
てか今日はそこそこ寒いですね、セーター着てきて良かったo(^▽^)o
08:35 from web
今日はさっさと却ってHTC EVOを受け取りに行くぜ!!あ~早く仕事を終わらせなければっ!!
18:05 from Keitai Web
西口も負けてサンタテか…てか打線が湿りまくってるな最近…打って勝つしかないんだぞ現状!まあまだ始まったばっかりですからね!昨日会員特典届いて応援熱が上がってきた(笑)
18:07 from Keitai Web
さてさっさと帰ってエボをゲッチュするぞぃ。明日は現場だから落とさないようにしないとっ(笑)
18:08 from Keitai Web
今日は一万字をこえるマニュアルを作成(まだ未完成)、明らかに下手な文系大学の卒論より文書いてると思います(笑)
18:11 from Keitai Web
ちなみに明日は会社説明会!俺も参加したいけど(口が達者(笑))仲間に任せた!男は口だけじゃなくて形で結果残せる奴、女の子は可愛い人(かつ常識あるひと)を採用してほしぃ(笑)
21:09 from web
永久的な失敗の技術面の詳細Googleはあなたのメッセージを提供しようとしましたが、それは受取人ドメインによって拒絶されました。 私たちは、この誤りの原因に関する詳細のためにもう片方のEメールプロバイダに連絡することを勧めます。 →googleさまからこんなメッセージがw
21:10 from web
ちなみにアドレスをauoneメインで行くことにしたが故のgoogleからのメッセージですw
21:20 from web
みんな受信許可設定してくれよ・・・w
by buinnx on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月20日(水)のつぶやき

2011-04-21 02:33:52 | Weblog
06:43 from Keitai Web
オハヨーございます(・ω・)/西武池袋線、微妙にダイヤ乱れてる?
06:45 from Keitai Web
週刊ダイヤモンドの電力に関する記事を読み終わりました。ブログに自分の考えをまとめ、近々乗せたいと思います。
06:48 from Keitai Web
俺が大学院でエネルギー関係の論文を読みあさってたころのトレンドはオール電化。んでコージェネは補助金少なくなってからそんなに話題にならなくなった。そしていまはコージェネに再び注目が集まりつつある。
by buinnx on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加