部員Xの生活日記

部員Xのブログ!
2016年は下水道関係の記事を書いていこうかと。

2009大晦日

2009-12-31 21:17:29 | Weblog
今年も今日で最後ですか~本当に一年は早いですね.

時間はみんなに平等ですが,うまく使えているかどうかは
人それぞれですよね.果たして俺はうまく使えていたのか.
楽しかったし,勉強もしましたので,個人的には充実した
一年であったと思います.というか,そう思いたいw

みなさんはどういった一年を過ごしましたか?

楽しかった人も居れば辛かった人もいたのでしょう.
みんなが楽しめた一年なら最高なんですが・・・
そうも行きませんよね.去年から続く不況でしたし,
正直,今年はいい年ではなかったと言う人も多いと思います.

来年はどういう年になるのでしょうか.
景気が良くなるといいですね,まずは.
やっぱ社会人になる年ですから,その辺はすっごいになります.

俺にとって来年は忙しい年になるでしょうね~.

新しい人間関係に飛び込むのはやっぱり緊張しますよ.
覚えることや学ぶことも多いでしょうし.その辺をウマく
こなさないとですね.辛いことがあっても耐えるのみw
頑張ります.

みなさんの来年一年,良いお年になるといいですね.

景気についてですが,鳩山政権に期待しましょう.
期待すると言うのは,きっちり成果を確認すると言うことです.
俺たち国民はシビアに見ていますから!!
脱税は悪いことですが,日本が良くなれば許す!!
お隣韓国はオリンピック誘致のために財界の大物を
牢屋から出してましたからねw

さて・・・今年も後二時間半・・・

正直そんなにわくわくした感覚は無くて,普段と同じこと
してますwそういう年齢になったと言うことですね.

ではみなさんよいお年を.
これからもこのブログをよろしくお願い致します.

ではまた.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スコットランドヤード&音楽を楽しむ会

2009-12-30 23:11:35 | 
今日は合唱でお世話になっている先生の自宅兼
我らがスゴロクラブのホームベースである,まるひろ氏の
自宅の大掃除に参加しました.

え~自分の部屋の掃除も満足にできないのに,なんで他人の
家を掃除しているのかと言うと,スゴロクラブで使わせて
もらってる御礼ですね.安いもんですw

昼飯も出ましたw
先生特性のビーフカレー!!抜群にウマいw
働いた後の食事は最高ですね!

さて,大掃除も終わり,次に俺が持参したギターで
弾き語り.みんなで歌える曲をジャカジャカ弾きました!!

先生は即興でピアノを演奏してました.
この辺の能力にはいつもながら((((;゜Д゜))))ガクガクブルブルw
当然ながらいつものダメだしがw
でも今回は楽譜に和音を足したりして,俺が悪いわけでは
ありませんでしたねw

にしてもセッションというのですかね?
他の楽器を合せるとホント,面白いですね!
音楽を楽しむと言うことはまさしくこういうことなんでしょうね.


そして他のメンツが合流し,スコットランドヤードへ.
ご存知の方も居るかもしれませんが,このゲームは怪盗ミスター
Xになるとかなり悲しいことが起こります・・・w
追われることのプレッシャーはハンパないw

俺もすぐにつかまってしまました.
まぁもっと早く捕まっている連中はいましたけどねw
よくできたゲームだと思いますよコレは.

来年も3日にゲーム大会!!
今から楽しみですね!!

ギターももっと弾きたいな!!W


Ravensburger スコットランドヤード

河田

このアイテムの詳細を見る


超定番!! 弾き語り100 フォークから最新ヒット曲まで全100曲

ヤマハミュージックメディア

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンピースの映画見てきました

2009-12-29 23:47:48 | Weblog
大学の友人であるうーさんがどうしても
ワンピースの映画を見たいと言ってきたので・・・
入間の映画館に行って来ました!

内容はまぁ簡単に言うと,ロジャーのライバルだった
男が生きてて,そいつがルフィたちの故郷の海を
ぶっ壊しちゃおうとしていて・・・それを防ぐために
ナミが・・・みたいなストーリです.

ただ,面白かったのですが,どうもイマイチ印象に
残りませんでした.なんていうか,ワンピースのアニメ
見たのもほぼ初めてでしたので,ワンピのアニメ少し
戸惑いを感じたのかもしれません.

なんというか,ドラゴンボールの映画とかに近い感じです.

めっちゃ強い敵が現れる

1回ぶちのめされる

次は逆にぶちのめす


みたいな感じで,ながれがマンマドラゴンボールの
劇場版のような気がしました.
俺,ひねくれてるんですよね少しw

あとナミの最後の言葉の意味も少しわからなかった.
誰か解説してください・・・.


にしても,映画を映画館で見るというのは良いものですね.
年に5回ぐらいは行きたいですね.そんぐらいの心の余裕が
あればいいのですが.


映画を見た後,家でごろごろしてたら別の友人から買い物に
行こうとの誘いがきたので入間のアウトレットへ行って来ました.
そんなには混んでせんでしたね.俺は靴とジャージを買いました.

で,最後に入間のイオンでズーミー見てきましたw
てきぱきと働いていて,頑張ってましたね.本人は
自分の実力不足を痛感していたようですが,旗から見たら
充分に回っているように思いましたね.でも,ちょいバーアップが
遅かったかなwなんつてw

今日は久しぶりに外出時間が長くて疲れました.昨日も出かけて
ましたから結構体が疲れていますw
ちなみに明日も外出(ボードゲームとかですがw).頑張ります.

ではまた.
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シコースキー&ブラウンの入団が決定!!

2009-12-28 23:44:32 | スポーツネタ(野球・競馬)
ついに来ましたね!!

中継ぎのシコースキーと外国人野手・ブラウンの
獲得情報が!!

これで優勝の可能性がグッと上がったのではないでしょうか?
なんたって中継ぎフル回転できて,それでいて防御率のいい
シコースキーですからね.これほど効果的な補強はないでしょう.

ブラウンの方もマイナーでの成績はなかなかのもの.
日本の野球にあっていれば,けっこう期待できるのではないでしょうか.
ナカジナカムラの後ろに強力なバッターが居ることによる相乗効果は
けっこうあると思います!!
そう考えると,来季は1,2番の出来が非常に重要になってくる気がします!
片岡,栗山頑張れ!!そして彼らを蹴落とすような選手が出て来い!!
それが西武の野手でしょう!!

この獲得ニュースで,俺は安心して都市を越すことが出来ますw
よくやったぞ西武・フロント陣!!

ではまた.


ベースボール・レコード・ブック―日本プロ野球記録年鑑〈2009〉

ベースボールマガジン社

このアイテムの詳細を見る


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

池袋で買い物!

2009-12-28 23:33:48 | Weblog
師走の池袋に行って来ましたよ!!

目的は
・手帳を買う(ハンズを見る)
・電気屋に行く
・財布,カードケースを見る
・楽器屋に行く

といった感じです.

まぁまだ本当に自分が上に揚げたモノを
必要としているかを調べるためにとりあえず
行ってみようといった感じでした.

ちなみに,言うまでも無いかもしれませんが,
ズーミーと行きましたwもちろん行きの電車中は
有馬記念の話でしたよw

ハンズでは手帳を買いました.
まぁ毎年おなじやつ買ってて,別に地元でも売ってるんですけどねw
俺は左が月曜日で,月の初めに全体を表示したカレンダーがあり,
その次のページには行形式に日付が振ってあるやつが好きですw

カードケースも欲しくなったので,次はカードケースですね.
カードは10枚ぐらい普段から使うやつ(通称スタメンw)が
あるので早急に買ったほうがいいかもしれませんね.

財布も欲しい.まぁコレに限って言えばボロボロだから
早く買い換えたいと言うだけですw

楽器屋ではピックかいました.どれがいいか良くわからないので,
100円のを適当に買いました.ストラップも買おうと思ったのですが,
よくわからなかったので止めましたw
ギターもそろそろ買わないとだぁ.

あ,そういえばジュンク堂にも行きました.
買った本は
・ギターコードブック
・グレイの弾き語り曲集です.

早速家で弾いてますw
グレイはホント青春の曲ですね~頑張ってマスターしよう.

家電屋では目当てのものが無かったので,適当に
ぶらつきました.ヤマダ電機は広いなぁ.一日居れますw

服と靴も欲しかったのですが・・・今回は見送り.
早めにまた行きます.


まぁこんな感じでけっこう充実してました.
ちなみに,明日はワンピース見に行きます.

ではまた.



ギターコードBOOK
森 朗
新星出版社

このアイテムの詳細を見る


バンドスコア GLAY/The Great Vacation Vol.2~SUPER BEST OF GLAY~ Best Collection

ドレミ楽譜出版社

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深夜のアッシー(死語)

2009-12-27 10:45:43 | Weblog
昨日の深夜12時ちょいすぎにズーミーから
メールが来て・・・・

「終電なくなったから小手指まで迎えに来てw」

゜(∀) ゜ エッ?

タクシーで帰ってくればいいじゃないか・・・
え?
PC買っちゃったから(将来の自分に借金してw)
金が無い?


業務終わらなくても終電の時間には帰ってこいw

まぁ,行きましたけどw

こういうときはお互い様ですからね.
俺がトラぶったときにズーミーは頼りにな・・・るようんw
頼りにしてるぞ!!w


さて,若干寝不足ですが,今日はバイトです.
年末年始だから混むんですかね~外食不況ですから,
そんなには混まないのかな.

にしても今日はいい天気です.
寒さも一時期より和らぎましたね.もしかしたらアレが
今年の寒さのテッペンかも?w
もう少し寒くてもいいですよ,冬服から動機付けが欲しいですしw


あ,そうだ,今日は有馬記念ですね.
バイトで見れないんですが,ちょいちょい買おうと思います.
でも今年の締めくくりですので,1万円ぐらい買っちゃおうかなw
買い目全然絞れてませんけど,適当に買いたいと思います.


ではまた.
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ランキング1000位以内キタ━(゜∀゜)━!

2009-12-26 22:42:51 | Weblog
gooブログ内での話ですけど,1000位以内にキタ━(゜∀゜)━!!

訪問者数ですので,異なる人が見たIP数です!
これは素直に嬉しい!!

少し考察してみましょう.

昨日の記事更新数は三件で,ネタはマツコデラックス(w)と
ライオンズの契約更改の話,あとは合唱の話でしたね.
やはり,この中では契約更改の話がダントツでした.

野球ファンはこの時期,契約更改ネタぐらいしか
目立ったニュースが無いので,僕のブログのタイトルに
引かれてみてくれたのだと思います.

個人的には,時事ネタっちゃ時事ネタですけど,普段から
ライオンズの話してますので,媚を(アクセス数アップを狙ってのw)
売ったつもりはありませんwですので,普段どおりに
更新してて1000位内には入れて本当に,素直に嬉しいです.

一見さんを取り込み,巡回ルートに入れてもらうのは
なかなか大変なことですよね.一週間に一回コースで
いいから見て欲しいですね.まぁ,内容がうっすっぺらいので
それも厳しいですがw

とにかく,これからも頑張って更新していきますので
よろしくお願いします!

データ的にはライオンズねたをもう少し厚くすれば
上を狙えるのかもしれませんが,それは生活日記では
なくなります.あくまでも日記を主体にしていくと言う
スタンスでこれからも続けていきます.

ではまた.


最新版 歌の大全集 (実用百科)

実業之日本社

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SVECの打ち合わせ会の連絡

2009-12-26 08:32:05 | 
完璧に,身内向けの連絡ですがご了承を・・・w

先日行ってきたSVEC打ち合わせ会の連絡です.

箇条書きしてきます.

・2/6は優秀団体演奏会です.一般からは1団体出場できます.場所は県民会館で,無料で見れます.
・名前を簡潔に短く→新聞などに載るので
・出場人数に変更がある場合は早めに連絡する→パンフレット数を早めに把握したいそうです.
・賞の内訳は,金4銀3銅3
・経費削減のため,賞品の盾が無くなります
・賞品の変わりに,リハ室にピアノが着きます
・来年のSVECは久喜で,1/21~1/23です
・ユースの部は17~30歳が8割以上です→結いは一般
・進行表は後日来ます
・31日はだいたい17:30ぐらいに演奏が終わり,その後審査,表彰です.
・基本的に,アカペラ無伴奏ですが,小道具を使いたい場合は連絡して欲しいとのこと
・リハーサルの時間は11分を予定しているそうです
・ひな壇は180×4であるそうです
・録音はしてもOKですが,録画はやめてほしいとのこと
・VECの関東大会を平成23年度から行うそうです
・入場券ですが,極力販売して欲しいとのこと

連絡事項は以上でした.
結の演奏順は13団体中8番目です.


次に昨日のアフタミの内容です.
・来年はコンサート主体でいく方針(同じ曲を回す)
・先生の居る練習が少なくなる可能性がある
・とにかく人数集める策をもう少しみんなで考えよう!

これぐらいだったかな?
追加修正があったらお願いします.

では頑張っていきましょう.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

涌井とナカジが契約更改!!

2009-12-25 16:10:50 | スポーツネタ(野球・競馬)
涌井とナカジが契約更改!!

これで越年は片岡,細川,そして毎年恒例の
GGですね.まぁGGはイイとして,片岡,細川は
潔くハンコ押してほしいところ.特に片岡のネットでの
叩かれっぷりはハンパないですね・・・俺は
片岡ファンだから見ていてつらいですね~どっちも.
片岡がハンコ押さないのも,ファンが文句言うのも.

ワクイナカジの話に戻りますと,提示金額は前回と
変わってない模様ですが,出来高がついたとのこと.
ナカジ,涌井とも納得して用ですので,なかなかいい
出来高がついたのでは?

出来高(インセンティブ)は正直,やる気出ると思います.
結果出せば出すほど比例するか,もしくは目標に達すれば
金額で評価してもらえるわけですからね.そりゃやるき
出るってもんです.どんなハードルが課せられたのかわかりませんが,
この二人の場合,その結果によって,チームの成績が動くことは
間違いないですからね.ぜひとも達成してほしいですね.

にしても,今年の西武の契約更改はヤフーのトップに
たびたび載るほど寒かったようです.まぁ個人の成績が
いい選手が多かったですからね.チームの結果が伴って
居ればよかったのですが.来年は個人成績そこそこで
チームが優勝してほしい・・・いやどっちも最高成績で
頼みますねw

どちらにしろ,今回の銭闘騒動の原因は,中継ぎ陣に
あることは間違いないでしょう.中継ぎって表だって
評価されませんが,本当に重要なポジションですね.
シコースキーが入ってくれれば厚みが増すのでぜひとも
入団してほしいと思います!!

ではまた.


元・巨人 (廣済堂ペーパーバックス)

廣済堂出版

このアイテムの詳細を見る


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今度歌う曲のyoutube動画

2009-12-25 13:31:33 | 
ようつべにあったHORATII CARMENの演奏動画です.

めっさ速いなぁ.
まぁ短くなる分にはいいっちゃいいんですがw

改めて聞いてみるといい曲ですね.ベニベニとは
違った雰囲気を持っていて,歌う側としても,聞く側としても
楽しめそうな曲.いい演奏をしたいですね.


え~宣伝になりますが,来年の1月31日に埼玉ボーカルアンサンブル
コンテストが行われます!!場所は埼玉県民会館です.
飯能からは少しい遠いですが,お近くに在住の方はぜひとも
足を運んでほしいと思います.入場料は千円ですね.

芸術にお金を使うのは敷居が高いですが,一歩踏み出すと
新しい世界が広がっています.


ではまた.




コメント
この記事をはてなブックマークに追加