部員Xの生活日記

部員Xのブログ!
2016年は下水道関係の記事を書いていこうかと。

党首討論会をぜひとも行って欲しい

2009-07-31 16:26:06 | 社会コラム
自公が党首討論会を行おう!!と言っています。

これは有権者にとって非常に良いことですね。
判断材料になりますから。ぜひともネット生中継、
もしくはNHKで無編集生放送を期待したいですね。

共産党はすぐさま呼応してやろう!と言っています。
共産党は軸がしっかりしていてぶれていません。
こういうところはすごく評価できると思いますよ。
考え方が日本人と合っていないので票は取れませんが。

民主党は逃げないでくださいね。
外国人参政権や消費税の論議について意見を聞きたいですね。
党内バラバラの様子を露呈しないように・・・。

実現してほしいです。
逃げるとマイナスになるのは分かっているはず・・・。

大いに討論して有権者にアピールしてくれ!!


にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野球がなくて暇

2009-07-31 11:38:30 | スポーツネタ(野球・競馬)
ホント、暇ですねw

もちろんライオンズ戦がないだけで、他の
試合はやっているのですが、やっぱり応援している
チームの試合がないと暇ですね。

雨で流れたのは正直痛いですよね~
選手の日程的にもかなり厳しいし、ファンに
とっても辛い。西武は先発が揃ってないですからね~
(というか投手全体的に)、涌井・岸、帆足、石井、西口・・・
これ以降がなぁ。

俺たちはファンはとにかく応援するしかありません!!
もしくは天気が晴れることを祈るのみ!!

まだまだあきらめませんからね~~!!
できるだけ球場に足を運びます!!
まずは目の前の敵(論文w)を打ち砕くだけさw

ではまたーー。



余談

2chに張ってあった近年の西武の日本シリーズ成績を引用

1982 中日 (○4-2)
1983 巨人 (○4-3)
1985 阪神 (●2-4)
1986 広島 (○4-3)
1987 巨人 (○4-2)
1989 中日 (○4-1)
1990 巨人 (○4-0)
1991 広島 (○4-3)
1992 ヤクルト (○4-3)
1993 ヤクルト (●3-4)
1994 巨人 (●2-4)
1997 ヤクルト (●1-4)
1998 横浜 (●2-4)
2002 巨人 (●0-4)
2004 中日 (○4-3)
2008 巨人 (○4-3)

これみるとやっぱり西武って強い!!
セの全球団と対戦してるってもの凄いですね。

過去にとらわれすぎないで現実を見なければ
イケないのですが、こういうデータはファンとして
本当に誇れるものですよね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨多いですね~

2009-07-31 09:17:07 | Weblog
たまには何の内容もない駄文を・・・w

最近本当に雨多いですね~。
昨日は午前中晴れましたが、夕方からいつ雨が
振り出してもおかしくないような空模様でした。
そして夜は強めの雨がふり、今も降り続いています。

世間では本格的な冷夏が心配されています。
個人的にはエアコンかけなくていいんでラッキーって
感じなんですがね。農作物は心配ですが。
あと海の家とかもやばいみたいですね。

ちなみにいま大学はテスト期間の真っただ中!!!
学部生は頑張ってくださいね~。コピー機の前に
並んでる姿を見ると昔を思い出しますね~。
友達のノートをひたすらコピーしていましたよ
俺はwもちろん学校は休んでいなかったんですが、
基本的に授業中は寝てたんで・・・w
起きていても眠気でぼ~としていて、字も読めたもの
じゃありませんでしたwなので借りてましたね。

少しジャンプの話を。

やはりなんだかんだスケットは面白い気がするw
一話完結ものの方がいいと思うんですけどね~
ネタを考えるのが大変なのかな?頑張ってほしいですね。
ワンピとナルトは看板だけあってクオリティが高いですね。
とくにワンピは改めてすごいと思いました。
コチカメは今回は面白かった!!でも週によって当たり外れが
けっこうあるんですよね~。ウンチクが多い方が個人的には
好きですね。
とりあえず、打ち切りはあの中国マンガでしょう。
天野さんのはどうも続かないなぁ。
サイレンは最近掲載順の上下が激しいけど大丈夫なんでしょうか?
俺、サイレン大好きなんで生き残ってほしいですなw

F22はけっきょくダメだったかぁ~。
まぁ民主政権になったらダメだったでしょうけど、
選択肢が減るのはイイことではないですよね。
現実的な案としては、F35がタイフーンでしょうか。
自国開発してほしいのが本音ですが・・・民主党政権
じゃなぁ(連立にわけわかんない党が入りそうだし)。
安全保障に真剣さが見れないんですよね。

F1の話
なんとM・シューマッハがフェラーリで電撃復帰!!
欠場するマッサの代わりに出場するらしいです。
パフォーマンスが気になりますよね。ただ、マシンが
そこまで良くないので、いい結果は望めないかもしれませんが。
ライコネンとのタイム差とかきになる要素はたくさんありますので
F1好きな方は注目していると思います。


こんな所で駄文終了~~。
チラシの裏にかけって言わないでくださいねw


にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへにほんブログ村

民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか?
神保 哲生
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロッテの犬っぷりが凄まじい・・・

2009-07-30 22:11:26 | スポーツネタ(野球・競馬)
プロ同士でペナントを争ってるのにここまで
ロッテが負けるなんて・・・。

ハムとロッテのここ最近の成績↓

10日(金) ● 0 - 4 (結果) vs. 日本ハム
11日(土) ● 5 - 6 (結果) vs. 日本ハム
12日(日) ● 6 - 7 (結果) vs. 日本ハム
20日(月) ● 3 - 4 (結果) vs. 日本ハム
21日(火) ● 3 - 7 (結果) vs. 日本ハム
22日(水) ● 1 - 2 (結果) vs. 日本ハム
28日(火) ● 1 - 5 (結果) vs. 日本ハム
29日(水) ● 5 - 6 (結果) vs. 日本ハム
30日(木) ● 6 - 7 (結果) vs. 日本ハム




今年の対戦成績は2勝15敗です。

正直、これはひどいですね。
他のチーム(ファン含む)が怒っても仕方ないと思います。

もちろん日ハムは精一杯戦っているので何も悪くありません。
ロッテが悪いと言うか・・・う~~ん。
ロッテファンは本当に辛いと言うか・・・。
俺がロッテファンだったら一ヶ月ぐらい野球見なくなるかも。


これで西武に勝ち越してるからむかつくってのが本音w
ちなみにソフトバンクには五分w
両チームのファンはロッテあたりに首位イジメをして欲しい
所だったのですが・・・実際は栄養を与えてくれたみたいです。

西武はただ勝ち進むのみ!!
日ハムとの試合はまだ15試合もある!!

頑張れ埼玉西武ライオンズ!!

応援行くぞ!!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへにほんブログ村


西武ライオンズ30年史―HISTORY1979-2008 常勝軍団の軌跡 (B・B MOOK 552 スポーツシリーズ NO. 426)

ベースボール・マガジン社

このアイテムの詳細を見る

西武ライオンズTHE HISTORY 1979‐2003

ベースボールマガジン社

このアイテムの詳細を見る

寛容力 ~怒らないから選手は伸びる~
渡辺 久信
講談社

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JAM Project ピアノ&ギター弾き語り の報告

2009-07-30 09:54:33 | Weblog
JAM弾き語りについての報告ですw

今のところ弾けそうなのは

・Peaceful one
・HERO

のみw

上の二つもまだまだですが・・・一部省略して
弾けばなんとかなるかなぁ~といった感じです。


JAMの曲は解決系?が多い気がします。
Gsus4→Gとかです。転調する前とかによく来るので
これが曲作りのいろはなんでしょうね。

合唱やっていると解決形で終わることが多いので
なんとなく親近感がでますね。合唱も基本は和音鳴らして
るわけですから。楽譜も読めるし・・・合唱は音楽の基礎を
習うにはいいかもしれませんね。自分の声で歌うってのも
大事だと思いますし。


ではまた報告します!





ピアノ&ギター弾き語り JAM Project

シンコーミュージック・エンタテイメント

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ズーミーのブログ紹介

2009-07-30 09:48:12 | Weblog
友人であるズーミーのブログの紹介をしておきます。
左下のリンクの一番上ですね。

内容はURLにも入ってますが、スタバの情報を
メインとした(?w)ブログとなっています。

・・・実際は競馬情報がメインですww

他にも競馬ファン御用達の競馬育成ゲームである、
通称スタホの情報や、メダル収支などもコンテンツの
一つとなっています。

興味あるかたは是非ご覧になってくださいね。
URLは
http://ameblo.jp/starbuckscoffee-morijun/


ではよろしくお願いいたします


あ、別に変なところに飛ぶわけではないので気軽に
みてやってくださいw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

18歳で成人?

2009-07-30 09:27:12 | 社会コラム
おいおい・・・

俺は未だ・・・・精神的には純粋な子供のままだぞ!!w


っていうのは冗談で、実際みなさんはどうお考えでしょうか?
成人年齢引き下げに伴い、選挙権や少年法などいろいろ改正
されるということになります。つまり、社会生活において様々な
影響が出てくるということです。

もっとも影響が大きいのが少年法ですかね。
少年犯罪の原因が社会にあるのか、本人にあるのかは
わかりかねますが、低年齢の犯罪者に厳罰を与えることは
時代が要求していることであると思います。
いままでの加害者保護の方針ではなく、被害者保護に転換
することを望みますね。

次に年金の納付年齢が下がるということですが、これは
払う方にとっては厳しいですよね。ほとんどの18歳は学生
ですから、納付特例を使う例が多いと思います。そして就職してから
大学4年間分を納付するのはけっこう辛いのではないかと思います。
月16000円ですからね。痛いですよ。
けっきょく親が援助するのではないでしょうか?まぁどっちにしろ
財源として欲しいということでしょう。

選挙権も心配ですね。
普通に考えて投票率は下がる気がします。もともと
若年層は投票率が低いですし。票田として考えているのでしょうか?
変な政党に入れてしまいそうで怖いですね、圧力にも弱そうですし。
ほんの少しの期待として、この世代は情報を得られる世代です。
もちろんTVもありますが、ネット人口も多いはず。ここら辺は
期待してもいい気がしなくもありません。

他にも馬券が買えたりいろいろ変わることは多いでしょう。

僕個人としては20歳でいいと思います。
結婚年齢の引き上げ(男女18歳)もいいと思います。
ただし、少年法は改正するべきでしょう。

でも、こういう議論は当人である若者の意見が
入らないのがそもそもの問題ではないかと思います。
全国規模で高校でアンケートとかとれないのでしょうかね~~。


にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへにほんブログ村

民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか?
神保 哲生
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

顔の皮がぺりぺりと・・・

2009-07-29 14:09:50 | Weblog
剥けてきました

太陽ってホントパワーあるなぁ。
人の皮膚なんていとも容易く破壊していきますね。

ってことで日焼け対策の重要さを身にしみて感じました。
男もした方がいいってよくいますけどホントですな。

やっぱこういう対策は身にしみないとわからないです。
温暖化対策も同じ。被害が出ないとわからない。
先の大雨による被害も・・・
大雪山系の遭難も・・・

まぁここらへんが人間らしいといえば人間らしいですが。

話を戻して、外に長時間出るときは日焼け止めですね!!
おかーさんのをこっそり借りようw

女性のみなさんは今後もケアをしっかりしてくださいね。
日本の女性が一番美しいですからw

屋外球場でデーゲーム観戦してるみなさんも日焼け対策、
熱中症対策をしっかりしましょう。
あ、西武ドームでもねw

健康第一の俺でした

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新党立ち上げを希望する・・・

2009-07-29 11:16:45 | 社会コラム
民主と自民だったら自民かな・・・と思っていたのですが、
よくよく考えてみると、どっちにも期待できないんじゃないかと
思ってきました。

けっきょく、自民は300議席もあった四年間でなにも
できなかったような気がします(安部さん・・・)。
これと同じことが次の四年間でも起こるのではないかと・・・。
もちろん次の四年間は民主党政権でしょうけど。

党内のゴタゴタっぷりは民主の方がやばいですね。
テロ特措法廃止するといっている大物幹部が居るらしいですから。
マニフェストで言ってることと全然違いますよね。
社会党系を排除しなければ民主に未来はないのではないかと。

かといって自民は・・・。
けっきょく今の日本を作ってきたのは自民党ですからね。
なんだかんだすっごくいい国にしてきた実績は認めますけど、
それは民間の努力がすごかったのではないかと思います。
やっぱり若手が出てきてくれないと・・・。

ってことで、俺自身、どこに投票しようかブレテマスw

自民しかないのか・・・

いや、民主に期待してみるか・・・

新党立ち上げを期待するか!!w

これしかないんじゃないでしょうか?

自民、民主にも保守系のいい人材はいます。
彼らが集まってくれれば・・・・。
期待している人は多いのではないでしょうか?

日本を盛り上げていってほしい!!
俺もがんばる!!w


にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへにほんブログ村

民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか?
神保 哲生
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後半戦の見どころ

2009-07-28 09:42:14 | スポーツネタ(野球・競馬)
ライオンズの後半戦の見どころ、自分なりに書いて
行きたいと思います!!

まずはタイトル争いについてです。

・ナカムラのHR王
 これは間違いないでしょうけど、楽天・山崎が猛追していますからね。
 ナカムラも夏場は調子いいのでガンガン打って欲しいですね。

・片岡の盗塁王
 三年連続はぜひとも目指してほしい!!今年は警戒されている
 だけになかなか増えていきませんし、ライバルも多いので大変
 ですが、意地を見せてほしいですね。

・ナカムラ&ナカジの打点ワンツー
 これもぜひとも達成してほしい!!最強の3、4番といえますからね。

・ナカジ&片岡の安打ワンツー
 さりげ打ってるんですよね~。やっぱライオンズは打撃がいいチーム。
 打率はそこまでよくないんですけどね。不思議。

・三振王
 ・・・・まぁこれはぜひとも回避してほしいw

次は投手

・涌井&岸で最多勝
 涌井は今年やってくれそうな気がします。岸も復活してほしい。
 この二人で勝ち星が増えないと西武は厳しいですからね。

・涌井の奪三振王
 今年の涌井はめっちゃ三振とってます!!ダルビッシュに負けるな!!


といったところでしょうか。タイトル争いはぜひとも制してほしいですね。

次は選手の見どころを。

個人的には細川の復帰がうれしいですね。
にしても、銀も頑張ってるし、うえぽん、野田・・・
う~ん嬉しい悲鳴ってやつですね~~。

あと新外国人がきになります。早く一軍でみたいですよね。

そしてボカチカ。
彼には期待してます。なべQ早く一軍に・・・w


さて、今日から後半戦スタート!!
応援がんばりますよ!



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへにほんブログ村

西武ライオンズ30年史―HISTORY1979-2008 常勝軍団の軌跡 (B・B MOOK 552 スポーツシリーズ NO. 426)

ベースボール・マガジン社

このアイテムの詳細を見る

西武ライオンズTHE HISTORY 1979‐2003

ベースボールマガジン社

このアイテムの詳細を見る

寛容力 ~怒らないから選手は伸びる~
渡辺 久信
講談社

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加