部員Xの生活日記

部員Xのブログ!
2016年は下水道関係の記事を書いていこうかと。

休みなので

2006-09-29 09:48:54 | Weblog
ドライブ&買い物にでも行きたいと思います。
川越のほうにでもふらっと行くつもりです。
あと学校の準備も本格的に始めたいと思います。

あ、もちろん買い物は一人旅でございますw
入間川の河川敷で川を見ながら読書でもするかな~。
明日明後日はハードワークなので、精神面を癒して
おかないと持ちませんw
あ~でも週末は月末だから多少楽かも。いやクーポン
入ってたな・・・。珍しく昼間人いるからなんとか
なるかな~~。

さて昼寝してから出かけますかね!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遠い

2006-09-27 19:08:01 | 社会人生活
今日久しぶりに大学に行ってきました。
道中が遠く感じましたね~、眠くなるw
そして新しい建物や、取り壊された建物
など町並みの変化が感じられました。

目的は就職セミナーの申し込みです。
先着200名だったんで早めに行動を
起こしときました。結果は23番目、よかった~。

午後は昼寝をしてからフラッと街へ繰り出しました。
といっても飯能駅周辺なんでなにも無いですけどw
本屋ハシゴしたんですけど、本屋によってまったく
カラーが違うので驚きました。
A店でススメてる本がB店でなかったりしてびっくり
です。A店で買おうと目星付けていた本がB店で
見つかりませんでしたw
しょうがないから衝動買いしましたよ~4千円ぐらいw

秋の夜長を楽しむため小説を中心に買いました。
ゆっくりでいいんで読んで行きたいと思います。
これでも中学時代は文学少年でしたw

さぁて学校の準備するかな~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロッテの首位いじめ

2006-09-27 00:50:56 | スポーツネタ(野球・競馬)
毎度お馴染みロッテの首位いじめです。
この時期に③連勝するところがすばらしい。
しかも日本のエース、松坂を相手にすごいですな。
別にタイトル争いしてる選手とか居ないんですけどね~。

日ハムは勝って1位通過に逆王手です。
明日の試合で全てが決まりますね~。
西武の先発は西口!!頼むよ西口!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オータムジャンボ

2006-09-26 08:53:49 | Weblog
悪乗りでオータム買ってみようかな~と
思っています。でも1万円で33枚しか
買えないんだよな~。
二万円で66枚、三万円で99枚・・・。
当たる気がしないなw
とりあえず1万枚かってみるか・・・。
で、千円ぐらい当たらないかな~。

一等あたったら・・・。
貯金ですねw
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Janne DVDの続き

2006-09-25 22:31:21 | Weblog
2005の方にバンドメンバーでの
セッションがあるんですがこれ必見ですね。
カッコよすぎます。
ギターがコードで引いたらベースも似たような
感じで引く、そしてシンセも和音を引く、といった
感じで掛け合いを展開していくんですが
ギター、ベース、シンセみんなすごいです。

そしてこの掛け合いの前にドラムのソロが
あるんですがこれがやばい。
これでもかってぐらい叩きますw
四肢が全部動いてあらゆる音を出してます。
俺なんか右手と左手の動きを分けられませんw

最後の方にレイニー歌うんですがいいですね~
やっぱこの曲は。歌詞がいい。この曲を超かっこよく
歌いたい。まぁ聞かせる相手居ないんですけどw

とにかく機会があったらみてみて欲しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なぜ放送しない

2006-09-24 16:26:48 | スポーツネタ(野球・競馬)
パ・リーグ、プレーオフ一位通過をかけての
争いが大詰めになってきました。
が、なぜ放送しないんだテレビ局よ。
デーゲームでもこの時期ぐらいやってくれ!!
頼みますよテレ埼さんw

しかたないからヤフーの中継を自動更新で
見てますけど臨場感が無い。
こんな熱い戦いを見れるチャンスなんか
そうそう無いのにな~~。

現時点では我らが西武がかなり有利な状況に
あると思いますが日ハムの勢いは無視できません。
にしてもこういうときのロッテの勝負強さには
ホント脱帽ですね。

上位三チームが全て負けると・・・。
こりゃ西武で決まりかな! 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休日の休日

2006-09-24 15:44:58 | Weblog
今日は超久しぶりに完全オフでした。
午前中は音楽鑑賞に浸りました。
いい。自慢のオーディオシステムもたまには
使わないともったいないですからね。
自分の好きな音質にチューニングして・・・
寝ながら音楽を聴くと・・・。有意義な時間ですわ。
あ~またオーディオにはまりそうだw

手始めにDVDプレーヤー買わないとだ。
調べてみるとホント安くなりましたねDVDプレーヤー。
そりゃPS2が16000円で売ってる時代ですからね~~。
まぁシステムを拡大したいんですが部屋が6畳なんでね・・・。
寝るスペースが無くなりますw


午後は髪を切りに行きました。
長くなるともっさりしてくるのとバイトが食品を
扱うので髪が耳にかかっちゃいけないんですよね。
いつもは短くして髪立たせるんですけど、今回は
大人しい感じで行こうかと思います。
でもやっぱり多少髪長いほうがいろいろ髪型を
楽しめますよね~。まぁみんなの模範にならなきゃ
いけないのでしょうがないですけど。

さて残りの時間はゆっくり過ごしますかね~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Janne Da Arc ライヴDVD

2006-09-23 09:32:54 | Weblog
ファンとして失礼かと思い、ジャンヌのDVDを
二本買いました。
Janne Da Arc Live2005 Dearly at Osaka-jo Hall 03.27
Janne Da Arc Live2006 DEAD or ALIVE SAITAMA SUPER ARENA 0520
の二本です。
なぜタイトル書いたかというとアクセス数あがるかなぁ~と
思ってw

レビューを簡単に書きます。
2005はインディーズの曲から最新シングルまで
入ってて、アルカディアがメインって感じですね。
古い曲では桜とかR-TYPEとか俺の好きな曲が
入ってて良かったです。
さすがyasu、アンコールの霞~の最高音がちゃんと出てるw
ただ半音ぐらい下げてるかもしれないです。
まぁそれでも十分高音なんでめちゃかっこいいです。

2006は基本的にジョーカー主体の構成です。
メシアから入るので生で見た人は最初っから
テンション上がってたと思いますよ~~。
面白かったのがアンコールのシルビアでサビの
~だからシルビア~付近の一番高いところを
観客にマイク向けてましたw
これは毎回こうなんでしょうかね?それとも
喉を守るため?マイク向けたい気持ちは痛いほど
わかりますねw

二つとも最後の曲がStareなんですけどこれは
Janneのライヴでは定番のようですね。
バンドとして完成度ホント高いですね。
演奏スキルがとにかく高い気がします。
キーボードがいい!!ジャンヌは自前で
キーボード奏者(kiyo)が居るのでそこが
いいですね~。
ギター(you)とベース(ka-yu)は教本だしてる
くらいですからもうすご過ぎ。
ドラムの抜きもDVDでかなりあるのでドラムも
いいっす。

興味がある方はぜひ見てみてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原宿に買い物に

2006-09-23 08:29:29 | Weblog
国立科学博物館の次に向かったのが
若者の街、原宿です。上野の反対側に
あるので山手線に揺られいきました。

博物館では調子こいてたんですがここ
原宿は完璧にアウェーwズーミー頼りに
なります!
何軒かショップを回って何点か服を購入しました。
そして某有名美容室の前を素通りして見学
してきました。いや~~、ズーミーよ、あれは
入れねぇなたしかにwオーラが違う。
まぁ銀座の宝石店よりか入れそうだったがw

にしてもやっぱり服は高いなぁ~。
カットソー、一着で5千円か・・・。
出せて3千円だよなぁ、Tシャツ、カットソーに
使えるのは。いや、金はあるんですけどどうも
価値観というか金銭感覚が付いて行かないんです。
やっぱり昔からアウトドアで走り回ってたり、チャリで
爆走してたからTシャツとかすぐ汚れるわけですよ。
だから俺の中ではTシャツ=消耗品てきな
考えが根底にあるんですよね。だから投資できない・・・。

これは靴選びにも言えることでブーツとか
買えないんですよね。俺の中では靴は
走りやすい、動きやすい靴が一番なんですよね。
足首が柔らかく使えるものじゃないと!!みたいなw
だから高いスニーカーとかは普通に買うんですが
どうもブーツとかは買うきになりません。
う~ん、まあしょうがないか。

月①ぐらいで買い物行きたいんですが金めっちゃ
使いますね。みんなバイトの金が直ぐ無くなるのも
判る気がする。
俺も最近物欲が出てきたんでいままで貯めた金を
ちょこちょこと使いたいと思います。

がんあばるぞーショッピングを!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国立科学博物館

2006-09-23 08:14:04 | Weblog
上野の国立科学博物館にズーミーと行ってきました。
先日もトライしたんですが連休後の
火曜日だったため休館日でしたw
今回は金曜日なので開館していました。

小学生の時に3度くらいは行ったこと
あったんですけど久々に行きたくなって
衝動的に行きましたよ。
中に入ると遠足だかなんだか知りませんが
小学生、中学生がいっぱい居ました。
そして新館が建っていて本館の方は改修
中でした。

とりあえず新館見学に。
地下3階、地上3階の展示フロアがありどこ
から回っていいのかチンプンカンプン(←死語)
だったのでインフォメのおばちゃんにどこから
回ればいいのかと尋ねたんですが、全部きっちり
回ると1日では回りきれないとのこと。
んじゃサラッと回りますか。

ズーミーは半強制的に連行していったので
興味が全体的に薄い感じでしたw
さらに俺の適切な解説&レクチャーがズーミーを
激しく攻撃!基本的に俺がしゃべりまくってましたねw

展示の詳しい内容は割愛しますがめちゃくちゃ
面白かったです!
俺の解説ガイド付きで行きたい方は連絡くださいw
無料で行ないますから!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加