部員Xの生活日記

部員Xのブログ!
2016年は下水道関係の記事を書いていこうかと。

電子ピアノSP-170買いました

2010-12-30 17:53:32 | Weblog
つぶやきでも書いてますが,買いましたw

画像見てくれればわかると思いますが、かなり
でかいです。一応88鍵盤のちゃんとした「ピアノ」です。

故に、俺の部屋を圧迫しておりますw

ピアノはほぼ弾けない状態なのですが、コードの
理屈はそこそこ分かってますので、まずはコードを
覚えたいと思います。

メインは弾き語りなので、コード覚えて、左手がある程度
動けばどうにかなると思いますw

白鍵を多く使う調はそんなに難しく無いですね、
たぶん本気でやれば(一日1時間触るイメージw)、
拙いレベルでよければある程度イケルはず。

ギターもそうなんですが、「弾いたつもりになる!」これが
けっこう大事w

セブンスとか入ってくると指が届かない→とりあえずもとのメジャーか
マイナー叩き込んどけ!

これで弾いた気になれます。

頑張って練習するぞーーー!!w
応援宜しく!!






KORG/コルグ SP-170BK+スタンド+高低自在イス/P-50 電子ピアノ
クリエーター情報なし
KORG/コルグ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月29日(水)のつぶやき | トップ | 村下孝蔵さんの弾き語り曲集... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL