部員Xの生活日記

部員Xのブログ!
2016年は下水道関係の記事を書いていこうかと。

2016阪神カップ データで予想する

2016-12-24 09:35:13 | スポーツネタ(野球・競馬)

2016阪神カップ データで予想する

今日は整えば(なにが)阪神行ってやろうかと思ってます( ー`дー´)キリッ

いつも通り、過去10年間のデータで行きます。
でも、ここ最近、データで予想してもかすりもしてないので、
少しスタンスを変えていこうかと。

 

前走のクラス・レース

すべてオープン以上。条件馬の馬券圏内はなし。
ここ二年はオープンレースから来た馬が1着にきてますね。
やっぱマイルCS経由が多いです。
賞金も高いので、一線級が集まるレースです。


マイルCSから馬券に絡んだ馬が13/30頭
京阪杯から馬券に絡んだ馬が4/30頭
スワンSから馬券に絡んだ馬が3/30頭
など

今回、注目なのが、前走マイルCS1、2着のミッキーアイル、イスラボニータが
出てくることでしょうか。
単純に考えるここから入るのが本線でしょうか。


前走からの間隔

10週以上の間隔で馬券に絡んだのは過去2/30頭のみ。
ここは切りましょう。

シュウジ、ロサギガンティア、ヒルノデイバロー、サクラゴスペルは
切ります。


1番人気の成績

4/10頭で馬券に絡んでます。
はっきりいってそんなに絡んでないです。
2番人気も2頭のみ。

なので、荒れるレースといえます。
三連単1000倍以上が過去10年で8回!!
つまり当てるのが難しいレース!
そして上記のとおりミッキーアイルとイスラボニータが出てくるので
堅く収まる可能性がある・・・

ようはデータブレイクでかなり配当が低い結果になる可能性が高い、と。


枠の成績

1~5番   6/30頭が馬券に絡んでます
6~10番  7/30頭が馬券に絡んでます
11~18番  17/30頭が馬券に絡んでます

比較的外枠が有利でしょうか。


配当

単勝二桁倍は4回
馬連万馬券は過去0回
三連単10万以上は8回!

データ的に言えば荒れます、データ的に言えば。


東西の所属

美浦 17/30頭
栗東 13/30頭 

珍しく美浦優勢のレースです。
堀厩舎のリアルイベント、キンシャサノキセキが2回づつかってますし、
大久保厩舎のサンカルロも2回かっている。
典型的なリピーターレース。

故に今回ロサギガンティアがけっこう人気してますね。


種牡馬の成績(これは過去3年の阪神芝1400mすべての実績)

勝数ダイワメジャー、ディープインパクト、マンカフェの順です。
連対率複勝率だとディープインパクト。

今回
ディープインパクト産駒はミッキーアイル、フィエロ
ダイワメジャー産駒はサンライズメジャー、ゴールデンナンバー
マンカフェ産駒はヒルノデイバロー

サンライズメジャーいいかも。


騎手の成績

福永騎手、川田騎手、浜中騎手の順番です(過去3年)。
アナ持ってきそうなのは松山騎手でしょうか。

が、リーディング争いしてるルメール騎手は母数の差が
あるので上の順番には入ってきませんが、勝率連対率複勝率すべて優秀。
デムーロ騎手も同様。

今回ルメール騎手はイスラボニータ、デムーロ騎手はフィエロ。
この二人のどちらかは来そうだなぁ、とくにルメール騎手はガチ騎乗
なんじゃないか。


最後にtargetの指数をチェック。

タイム指数は近3走だとミッキー、イスラ、フィエロがやっぱいいです。
当然ながら人気馬です。

ZI指数もミッキー、イスラ、シュウジ、ダンスディレクター、フィエロの順。

ダンスディレクターは前年同レース2着ですので、注意したいところ。

 

さて上記、踏まえての予想なのですが、穴狙いなのか、堅いレースなのかで
買い目の方向性が全然変わるというのが厄介なところ。

そもそも、過去10年でマイルCS連対馬が参戦したケースは
一例のみ!ダイワマッジョーレですが、阪神カップでは1人気で7着。

3着での参戦例もすっごく少ないですが、そのウチの1頭である
スズカフェニッックスは阪神カップで優勝してます。

例年、阪神カップはマイルCSで負けた馬を狙うレースか、と
思っていましたが、今年は様相が全然違うわけですね。

データブレイクの匂いがプンプンです。


ということで
堅めに来ると予想します!


◎ミッキーアイル
○サンライズメジャー
▲ダンスディレクター
△イスラボニータ
△フィエロ

 

こんな感じでしょうか。

買い目は
馬連◎→○▲
3連複フォメ◎→○▲→○▲△
3連単2軸マルチ◎○→▲△

以上!

仁川にいったろ!
でも今日は寒い・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016ジャパンカップ データで予想する

2016-11-27 11:02:17 | スポーツネタ(野球・競馬)

2016ジャパンカップ データで予想する

今日は雨ですけど、梅田まで買いに行く予定です。
金額も張ってやろうかと・・・w

いつも通り、過去10年間のデータで行きます。
馬場状態が重まで行きそうなんですが、この点をどう考えるか。
過去10回すべて良馬場。

買わないほうがいいかも・・・w
あと、データが薄い外国馬は全部切ります。
過去10年で馬券に絡んだのは06年の1頭のみ。

 

前走のクラス

すべてオープン。条件馬及び昇級1戦目で馬券は絡んでません。
G2からもスクリーンヒーロのアルゼンチンしかなし。G3はなし。
今回該当はトーセンバジル。切りますが、少し気になる(昇級馬好きなので)。


前走のレース

天皇賞秋から馬券に絡んだ馬が22/30頭
エリザベス女王から馬券に絡んだ馬が1/30頭
秋華賞から馬券に絡んだ馬が2/30頭
アルゼンチンから馬券に絡んだ馬が1/30頭
など

今回、人気になりそうなキタサンブラック、ゴールドアクター、シュヴァルグランは
天皇賞秋に出ていないのですが、データ的には切りたいところ。
とくにオールカマー経由はまったく実績なし。

というか王道ローテである天皇賞秋からの馬がルージュバックとリアルスティールのみ。
この2頭軸が本線か。


前走の着順

二桁着順から馬券に絡んだの2/30頭。
前走がほぼG1でかつ惨敗している馬は厳しいというデータ。
過去の該当馬はラストインパクトとトーセンジョーダでともに天皇賞秋経由。
今回該当するのは秋華賞10着のビッシュ。切ります。

前走の競馬場、前走の距離

この辺は天皇賞秋組が多いため、東京、2000m経由となりますので、無視。

 

前走からの間隔

10週以上なし。多くて8週ですが、それも凱旋門賞。6週は秋華賞組。
このデータも天皇賞秋組のデータが優位になっちゃいますねぇ。
少なくとも、秋に一回は叩いていることが重要かと。

今回はみんな10週以下。

 

前走の~だと天皇賞秋のデータのみで面白くないので、過去の天皇賞自体の
データをみます。


1番人気の成績

8/10頭で馬券に絡んでます。今回一番人気はキタサンブラックでしょうか。
上のデータでは切ってますけど、ここでぶつかりますね。


枠の成績

1~5番   12/30頭が馬券に絡んでます
6~10番  10/30頭が馬券に絡んでます
11~18番  8/30頭が馬券に絡んでます

2012年は15,17,13番で決まってます。
枠はあまり関係ないみたいです。


配当

単勝二桁倍はスクリーンヒーロー、アドマイヤムーン
馬連万馬券は過去1回
三連単10万以上は2回

ガチガチではないけど、大荒れもない。そんなレースですね。
今回はも500倍くらいはつくイメージ。


東西の所属

美浦 3/30頭
栗東 26/30頭 
他  1/30頭

栗東圧倒的。ここは素直に美浦所属は軽視したいところ。
美浦所属はビッシュ、ゴールドアクター、ルージュバック、ディーマジャスティ、
フェイムゲームです。有力馬多いですけど、切ってもいいかと。


種牡馬の成績

ディープインパクト、ステイゴールド、キンカメの順です。
まぁ普通ですね。
ただ、東京の稍重重不良2400mの成績はステイ、キンカメ、ディープの
順番になります。とくにステイゴールドは優秀。
ステイゴールド産駒は今回レインボーラインですね。


騎手の成績

蛯名騎手、内田騎手、戸崎騎手の順番です(過去10年)
当然なんですが、関東の騎手が上位です。過去3年くらいだと戸崎騎手が1位。
最近ノッている戸崎騎手に注目でしょうか、ルージュバック。

また、母数すくないですがルメール騎手の複勝率が47.2%かなり優秀。
ルメール機種は今回レインボーライン。

レインボーラインはステイゴールドかつルメール。抑えますか。


最後にtargetの指数をチェック。

タイム指数は近3走だとキタサン、ゴールドアクター、ルージュバック、
サウンド、リアルスティールが良いですね。当然ながら人気馬です。
ZI指数はキタサン、ゴールドアクター、ディーマジャスティ、シュヴァルグラン、
リアルスティール、レインボーラインの順。

 

さて上記、踏まえての予想は以下の通り

◎リアルスティール
○ルージュバック
▲レインボーライン
△キタサン
△ゴールドアクター
△サウンド
△ディーマジャスティ


こんな感じでしょうか。

買い目は
単勝◎
馬連◎→○▲ 26~33倍 意外とつかないなぁ
3連複フォメ◎→○▲→○▲△ 39~128倍 意外とつかないなぁ
3連単2軸マルチ◎○→▲△ 230~1085倍

まぁ上位人気ですからね。

データ的にはゴールドアクター、キタサンブラック、ディーマジャスティは切れるんですが・・・w

抑えるというヘタレ。

データ的にはリアルスティールの単勝が一番良いかも。


あとは雨の中、買いに行くという最大の問題をクリアするのみ・・・。
けっこう降ってますよ、淀川区はw

 

以上!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016マイルチャンピオンシップ データで予想する

2016-11-20 11:03:25 | スポーツネタ(野球・競馬)

2016マイルチャンピオンシップ 予想

馬券は買わない予定ですが、予想はすると・・・w
いつもどおり過去10年のデータから予想します。


前走のクラス
条件馬過去馬券に絡んだのは2010年ゴールスキーのみ。
今年は該当話。みんなオープンクラスですね。

前走からの間隔
去年のモーリス以外は一桁の週ですね。切りましょう。
今年該当するのはダコールとネオリアリズム。切ります!

前走の着順
10着以下から馬券に絡んだのは1/30頭ですので、切りましょう。
今回該当するのはテイエムタイホー、ダコール、クラレント、サンライズメジャー。切ります。

前走の人気
10番人気以下から馬券に絡んだのは1/30頭ですので、切りましょう。
スノードラゴン、ダノンシャーク、テイエムタイホー、クラレント、サンライズメジャー。切ります。

前走の競馬場
東京、京都以外から馬券に絡んだのは4/30頭、内2頭は海外ですから、切ります。
今回該当するのはスノードラゴン、ウインプリメーラ、ダコール、ネオリアリズム、
ミッキーアイル。切ります。ミッキーアイルも切りますよ~( ー`дー´)キリッ

東西の所属
美浦は8/30頭・・・これをどう判断するか。
少し調べると、その多くが事前に京都コースを経験している・・・。
美浦所属の馬が馬券に絡むには事前に京都を経験しているのが望ましいと。
イスラボニータとマイネルファルケは経験しないで馬券に絡んだ・・・
うーむ、切りますかw
今回該当するのはヤングマンパワー。切ります・

馬齢
7歳以上で馬券にカンパニーのみ。切りますか。
今回該当するのはディサイファ、スノードラゴン、ダノンシャーク、フィエロ、テイエムタイホー、
クラレント、サンライズメジャー。切ります。

3歳馬で馬券に絡んだのはゴールスキーのみ。
ロードクエスト切りますか・・・。

1番人気の成績
馬券に絡んだのは8/10です。今回一番人気はサトノアラジン。

同コースの騎手の成績
浜中騎手、川田騎手、池添騎手の順番で成績がいいですね。注目するのは
池添騎手。単複回収率がいいです。今回はロードクエストか・・・すみません切ります。
浜中騎手はミッキーアイル・・・切ってますw
川田騎手はサトノアラジン。

同コースの種牡馬成績
ディープインパクト産駒ダントツです。
サンデー系以外は切ります。といっても切れるのはヤングマンパワーだけですね。

調教師の成績
データの母数少ないですけど、栗東・藤原厩舎、大久保厩舎、音無厩舎、池江厩舎が
いいですね。注目するのは大久保厩舎。回収率良いです。
今回大久保厩舎はダノンシャーク、ウインプリメーラです、切ってます。
藤原厩舎はフィエロ、ガリバルディ。
音無厩舎はミッキーアイル、切ってます。
池江厩舎サトノアラジン。


さていろいろまとめて、target指数と見比べると


◎サトノアラジン
○マジックタイム
△イスラボニータ
△サトノルパン
注ガリバルディ

買うとしたら3連複・馬連。
頭数絞ったので◎○→△注への三連単マルチも良いかも。

今のところ
3連複は◎→○△注は42~279倍くらい。
馬連は◎→○△注は10~47倍くらい。
三連単は◎○→△注で157~2427倍くらい。


以上です!!

買いに行きたいなぁ・・・w

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016エリザベス女王杯予想 ミッキークイーンを切ります!

2016-11-13 11:51:06 | スポーツネタ(野球・競馬)

2016エリザベス女王杯 データで予想する!!

いつも通り過去10年のデータをもとに予想をします。
ただ、12、13年は重馬場でしたので、少し割り引こうかと。
10、11年はスノーフェアリーですので、そこもケアしたいところ。


前走のクラス

前走OPクラス以外で馬券に絡んだのはピクシープリンセスと13年ラキシスのみ。
ピクシープリンセスは1000万混合で4馬身0.7秒差で圧勝してきて、その勢いで
3着という感じでしょうか。ただその後は準OPも勝ち上がれず。
ラキシスも同様に1000万を勝ち上がり、エリザベスで2着。その後OPでも
活躍して次年のエリザベス女王やその次の年の産経大阪杯で勝つ。

今年OP以外からの参戦は
プロレタリアト1600万勝ち上がり
マキシマムドパリ1600万3着
プリメラアスール1600万2着

過去2/30という確率の条件馬の馬券圏内率・・・でもそれは全部1000万・・・。
今年はみんな1600万・・・
プロレタリアトは53kg→56kg、マキシマムドパリは55kg→56kg、プリメラアスールは52kg→56kg。
買うならマキシマムドパリかなぁと。


前走からの間隔

10週以上の間隔を空けて馬券圏内に入った実績なし。

今回の該当馬はミッキークイーンとタッチングスピーチ。
2頭とも人気馬ですが、過去にまったく実績がないので、ここはびしっと切ります!


前走の競馬場

京都16頭
東京 8頭
中山 2頭(去年のオールカマー経由の2頭、両方共G1馬)
他新潟(中山の代替)、札幌(ダート)、英国(スノーフェアリー)

京都と東京勝っておけば良さそうですが、マリアライトは消せないですねぇ。
阪神経由のタッチングスピーチ、プリメラアスールは切ります。


前走の着順

前走二桁着順は3/30です。
今年該当するのはメイショウマンボ、シャルール、タッチングスピーチ。
切っちゃいます。


勝ち馬の馬齢

過去6歳馬はテイエムプリキュアとスイープトウショウのみ。どっちもG1馬。
今年該当はメイショウマンボ。切ります。


勝ち馬の東西所属


美浦 7/30
栗東 21/30
他はスノーフェアリー。
基本的な傾向としてはやっぱり栗東組が強い。

今年美浦はマリアライト、プロレタリアト、シュンドルボンです。
マリアライト以外は切るかなぁ・・・。


1番人気の成績

8/10で馬券内。一つはヴィルシーナ、もう一個はカワカミプリンセスの降着。
1番人気は外せないか。

 

配当とかの分析

単勝平均配当1785円
複勝平均配当 333円
三連単10万超え テイエムプリキュアとクイーンスプマンテのときのみ。

大荒れはないレースと言えると思います。
三連単が100倍以下の年も2回ありますし、狙うのは堅め~中穴でしょうか。
人気サイドで決まっちゃう気もする。

タイムの分析

過去前傾になったのは09年テイエムプリキュアとクイーンスプマンテの年のみで
基本的にはスロー気味。
逃げ切りも上記とダイワスカーレットの年。

上がり3ハロンタイム1位の馬の複勝率は71.4%
4角通過1位の馬の複勝率は20%(テイエムプリキュアとダスカ以外は0%)

傾向としては後ろからでも末脚があれば十分届く。
逃げ先行より後ろの傾向。

今回のメンバーで強烈な末脚を使えそうなのはデンコウアンジュとシュンドルボン、アスカビレン。


その他いろいろ

過去に2200m以上の距離を使っている馬の成績がいい傾向。
パールコードはその点マイナスか。

同コースの種牡馬成績はディープインパクト、キンカメ、ハーツクライ、マンカフェが良い。
同コースの騎手成績はルメールがかなりいい。今回はシングウィズジョイか・・・。抑えるか。

 

展開の予想

気になるのは明確な逃げ馬がいないこと。
展開としてはやっぱりスローになりそう。そう考えると、

昨日の京都芝外回りは先行馬が勝ってますので、今回前に
行く馬はやっぱり気になります。特に最終は同じコースでしたし、
勝ったルメールの馬は先行して三角で頭になって押し切る展開。

前に行きそうなのはクイーンズリング、プリメラアスール、シャルールあたり。
デンコウアンジュは末脚勝負だから相当展開がはまらないと1着はないけど
3着には突っ込んできそう。

マリアライトはスローのヨーイドンで内に包まれるリスク。
宝塚記念は8番人気でスムーズだったが、今回は一番人気。
簡単には出せないだろうし、ミッキーあたりが蓋をしそうな気もする。
キレでは勝てないから直線少しでもモタツイたら厳しいかも。
逆にある程度流れて先行できればかなり期待できるといえる。

まぁけっきょくは展開とポジションでしょうか。
スローで前にいって早めに抜け出す馬が勝つと見ます。
ヨーイドン展開だと後ろにいる差し馬も突っ込んでくるけど、3着まで・・・。

さて
いろいろと考えて印は

◎マリアライト    データ的に。 
○マキシマムドパリ  秋華賞でミッキーとクイーンズリングに負けてるが、唯一先行で
           粘ってるのでここでは上と見る。逃げてもいいかも。
△クイーンズリング  距離心配だが、データ的に。
△シングウィズジョイ ルメールマジック期待
△シュンドルボン   吉田豊騎手に期待、割り切ってうちに突っ込んでほしい。
△デンコウアンジュ  末脚期待。こっちも割り切って大外ぶんまわし。


ミッキーとタッチングスピーチはデータで切る。
でもミッキーはローテ以外の要素だとガリガリの本命にしてもいいレベル・・・w
見れば見るほど買いたくなる。。。
去年の秋華賞のタイムがすごく速くて、ミッキーは圧勝しちゃうかもな。
マリアライトはtargetタイム指数で下に5も差があるし、堅いかなぁ。
パールコードもあまり切る要素は無いんですが、秋華賞のタイムを基準に考えると
15世代を評価したいので、切ります。

買い方は三連複二軸流しと馬連、BOXもありかも。
ミッキー、タッチングスピーチが来たらもう、仕方がないと割り切り。

 

以上!!


今日は買いに行きますよ( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱミッキークイーン抑えよう・・・w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016天皇賞秋 予想

2016-10-30 13:15:01 | スポーツネタ(野球・競馬)

2016天皇賞秋の予想

データで予想する2016天皇賞秋!

いつも通り、過去10年のデータを分析していきます。


と思ったんですが、今回はデータではなく、targetの指数を
中心に予想します。

そしてモーリスは切る( ー`дー´)キリッ



いや・・・ヒモに・・・入れます・・・



いややっぱり切る( ー`дー´)キリッ

来たらしゃーないという割り切り。

 

基本的に、targetの指数はZI指数という走破タイム以外を
ベースにしたものと、補正タイムという走破タイムをベースに
したものがあります。

その両方が高いルージュバックを本命にします。
当日の状態はこの予想方法ではわからないので無視。
モーリスとエイシンヒカリが人気を吸ってくれているのも◎。
エイシンヒカリとロゴタイプがそれなりのペースを作ってくれるのも◎。

エイシンヒカリが逃げると想定すると、ここ10年で逃げ馬は
ダイワスカーレットのみの連対ですし、海外からの過程も過去にナシ。
切ります。

心情的には武豊の逃げ馬で天皇賞秋勝利!という絵を見てみたいですが・・・。

毎日王冠組のアンビシャス、ステファノスを対抗にします。
毎日王冠は開幕週で前が有利でしたが、結構前が流れて
差しが決まる展開に。
今日あたり、開催進んだこの馬場は差しが決まる馬場になっていると
思われる点、上に書いたようにエイシンヒカリとロゴタイプがペースを
作る点、などから差し馬を中心に考えます。

◎ルージュバック
○アンビシャス
▲ステファノス
△ラブリーデイ
△サトノクラウン
△アドマイヤデウス
△サトノノブレス

3連複フォメ
◎↔○▲↔△
馬連
◎↔期待値の高い馬たちへ


サトノ旋風にのってサトノは抑えます。

モーリスきって

エイシンヒカリもきって

果たして当たるのか・・・w

 


以上!!

今日は梅田に買いに行きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菊花賞2016 データに基づく予想です

2016-10-23 10:13:49 | スポーツネタ(野球・競馬)

菊花賞の予想

過去10年のデータをtargetで調べてそれをもとに予想してみます。
1~3着馬のデータですので、10年×3頭=30頭がベースです。

結論から先に

◎3サトノダイヤモンド
▲1カフジプリンス
▲8ミッキーロケット
△7レッドエルディスト
△13エアスピネル
注2ジョルジュサンク
注17ジュンヴァルカン

 

以下理由

 

前走について
・基本的に神戸新聞杯組が強く、馬券圏内で見ると20頭/30頭
 ※ただし、2006年3頭すべて神戸新聞杯組ですが、この年の神戸新聞杯は
  中京開催でした。
・セントライト組は5頭/30頭
・条件戦は4頭/30頭と少ない。
・前走間隔は2~5週が29頭/30頭と叩いている馬が圧倒的
 つまり、春から直行ではだめ。

 該当する馬はウムブルフ、レインボーライン、ジュンヴァルカンです。
 すべて切ります。


所属について
栗東が28頭/30頭と圧倒的。なので今回美浦馬はすべて切ります

 対象はシュペルミエール、ミライヘノツバサ、ディーマジャスティ
    ウムブルフ、コスモシャーベ、プロディガルサン、マウントロブソン。
 
 ディーマジャスティも切りますよ( ー`дー´)キリッ

人気とか
・一番人気馬券圏内率は7頭/10頭で内4勝です。一番人気が馬券内に来る確率
 高いようです。
・10人気以下が馬券に絡んだのは2頭/30頭とかなり少ないので、切りたいと思います。
 
位置取りとか
4角順位1~5頭の複勝率31.7%
・4角順位6~10頭の複勝率19.2%
・4角順位11~18頭の複勝率4.1%
 
 先行している、もしくは中盤から3~4角でまくって前目のポジションにいる方が
 良さそうですね。

・上がり3ハロン1位の馬の複勝率70%
・上がり3ハロン1~3位の馬の複勝率57.1%

 上がりが速い馬はまぁ当たり前なんですが強いですね。
 前目につけて上がりの脚を残して置けるタイプかぁ。


血統(これは過去6年、同コース(菊花と万葉S)としました)
・ステゴ、ロブロイ、ネオユニが良さげ。特にロブロイは複勝率50%以上ですね。

 レッドエルディストがゼンノロブロイ産駒ですね。

騎手(これは過去6年、同コースとしました、敬称略)
武豊、和田竜二、四位洋文の順ですね。武豊は複勝率高い、四位は
 穴持ってきてます。

 武豊はエアスピネル
 和田竜二はミッキーロケット
 四位洋文はレッドエルディスト
 ですね。


さて、データはこんなもんで、以上を踏まえて印を回す馬は

・カフジプリンス
・サトノダイヤモンド
・レッドエルディスト
・ミッキーロケット
・エアスピネル

とします。この他に気になるのはジョルジュサンクとジュンヴァルカンで、
ジョルジュサンクはすごく人気ないので気になりますねぇ。

印をつけるとしたら

◎3サトノダイヤモンド
▲1カフジプリンス
▲8ミッキーロケット
△7レッドエルディスト
△13エアスピネル
注2ジョルジュサンク
注17ジュンヴァルカン

 

はっきりいってつまんない予想といえばその通りですが、データに基づいているので良いのです( ー`дー´)キリッ

券種は3連複フォメかサトノミッキーの二軸マルチ三連単とかかなぁ。

馬連でもいいかと。

ディーマジャスティが来たらしゃーない、そんな予想です。
あくまでもデータ重視ですから( ー`дー´)キリッ。
targetの指数は京都3000だと近いデータが無いので役に立つのかなぁと
そんなに重視しない感じでいきます。

 

 以上、菊花賞の予想でした。

 

問題は買いに行く元気があるかというところ・・・。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【買ってます】フェブラリーステークス2015予想

2015-02-22 10:08:01 | スポーツネタ(野球・競馬)

今日は天気が悪いとのことなので、昨日のうちにWINS行って

買ってきました。

 

毎週買うことはもう無いですが、G1と中京の重賞くらいは買おうかと。。。

 

 

さて、フェブラリーステークスの予想です。

 

◎インカンテーション

◯コパノリッキー

▲ワイドバッハ

△コーリンベリー

 

買い目

◎の単複

◎↔◯▲△の馬連

 

 

◎インカンテーション

正直、ここで負けて次が狙い目的なトコロありますが、今まで買い続けてきたので・・・w

前走の東海ステークスは落鉄で参考外。外枠がちょっと気になります。

内田さんもココらへんでいいところ見せてくれそう。

 

◯コパノリッキー

スタート決まればやっぱり強いと思います。

 

▲ワイドバッハ

脚質的に展開が向けば、という面がありますが、確実に追い込んでくる実力は

あります。普通にコパバッハで決まりそうな気もしますけどw

 

△コーリンベリー

逃げるのはこの馬だろうという予想。前走の内容がよく、ここでは挑戦者ですから、

積極的に行くと思います。前走からもう一歩成長してればもしかして・・・という期待も込めて。

 

 

以上!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015シルクロードS 根岸S

2015-02-01 15:12:21 | スポーツネタ(野球・競馬)

2015シルクロードS、根岸S、の予想。

いつもどおり、馬券は買っておりません・・・

 

 

◎アンバルブライベン

◯ベステゲシェンク

▲マジンプロスパー

△ベルカント、ワキノブレイブ、サドンストーム

 

買い目

◎→◯▲△への馬連

◎の単勝

 

◎アンバルブライベン

テンが速いというか、最初の200mはどの馬よりも速い。そのため、他の馬が意外と

競いかけてこない展開になり、テン自体は普通になる・・・という展開が作れる馬。

田中健騎手の稼ぎ口であるので、ここは斤量的にも良さそう。

 

◯ベステゲシェンク

昇級馬が好き。どこから競馬するかによって結果が変わりそうですが、

どうせなら最後尾からかなぁと。

 

▲マジンプロスパー

実績。このコースでは大負けはしないだろうという思い込み。

 

△の馬たち

タイム的に。

 

 

根岸S

◎エアハリファ

◯ワイドバッハ

▲サトノプリンシパル

△グレープブランデー、キョウワダッフィー

 

買い目

◎単勝

◎↔◯▲△の馬連

 

◎エアハリファ

タイム的に。先行できてコース実績も良いですので素直に。

 

◯ワイドバッハ

実績、タイム的に。ダートは基本的に固い予想になってしまいます。

 

▲サトノプリンシパル

逃げ馬はダートでは抑えておきたい。ポアゾンブラックとの先手争いで

どうなるか。

 

△キョウワダッフィー

これぐらいの人気の時の福永騎手はうっちゃり狙いそうで抑えたい。

先行抜け出しの王道競馬が1.5線級のメンバーにどれくらい通じるか。

△グレープブランデー

実績。

 

以上!

 

 

 

 

 

以上。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【購入予定】2015有馬記念予想

2014-12-27 10:55:41 | スポーツネタ(野球・競馬)

今年最後のG1であり、お祭りレースである有馬記念。

ここはずばっと当てて、来年への弾みにしたいトコロ。

 

来年の競馬へのスタンスは以下の様を想定してます。。。

 

・G1は買う

・中京の重賞は買う(来年度も職場が東海なら・・・)

 

今までと比べて金額はお遊び程度で行きたいと思いますw

というか、競馬やらないと金がものすごく溜まりそうな予感・・・w

 

さて、本題の有馬記念の予想は以下のとおり。

 

◎ゴールドシップ

◯エピファネイア

△ジェンティルドンナ

△ラストインパクト

△ウインバリアシオン

△サトノノブレス

 

買い目は

◎の単勝

◎↔◯、△の馬連

 

今のところ馬連のオッズは

◎↔◯  で11.5

◎↔△ は19.2~144.6

 

◎ゴールドシップは実績的に本命。中山得意。

◯エピファネイアはJC圧巻。スムーズに折り合えば突き抜けそう。中山も下手ではない。

△ジェンティルドンナはなんと初中山。阪神での古馬一線級とは勝ちきれてないですが、自力的に。

△ラストインパクトは近走の充実ぶりから。中山は今年の日経賞のみですが、人気も無いので。

△ウインバリアシオンは中山得意で、去年二着の実績から。

△サトノノブレスは大穴で、タイム実績から。ワイドでもいいかもですけど。

 

ゴールドシップ単勝本線であとは拾えたらラッキーくらいの気持ちですっ。

 

明日、立川にでも買いに行こう!

 

ではまた。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【エア馬券】カペラS予想【買ってません】

2014-12-14 13:49:04 | スポーツネタ(野球・競馬)

先週の金鯱賞は現地に行き、ラストインパクト本命にして馬連が

当たりました。ホント、久しぶりにプラスで帰れましたw

 

チャンピオンズカップはインカンテーションの単勝買ったんですが、

ハズレっ。今週現地に換金に行ければと思っていたのに・・・w

 

さて、今週もG1があり、メインは阪神ジュベナイルフィリーズなのですが、

2歳戦は基本的に買わないので(そもそもエアですが)、今回は予想せず。

 

ということで中山のカペラSの予想を。

 

◎サトノプリンシパル

△タールタン

△ノーザンリバー

△エイシンゴージャス

△ダッシャーワン

△アドマイヤサガス

△サウンドガガ

 

買い目

◎↔△の馬連流し。

1,2番人気の馬連でも10倍近く付きそう。

 

サトノプリンシパルは前走の距離短縮で圧勝。

今回は更に距離短縮ですが、もともと先行力はありますし、

逃げ、もしくは番手で競馬を進められそう。ここは勝ちに来てると思います。

来年のフェブラリーを見据えると、ここを勝ってもう一回くらい勝たないと

ダメそうなので。

 

以上!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加