だんご3兄弟+串 2ブヒもいるでよ

だんご達との戦いを癒してくれるブヒ達

おまめの生い立ち

2008年06月05日 | ブヒ
おまめのことを知っていて欲しいのでご紹介します。




まめはある男性の方に飼われていました。

そこはフレンチブルドッグだけで20頭はいる大変ブヒ好きの男性のお宅です。
繁殖はしてるのですが、それより何よりブヒが大好きなため良い子が産まれると自分のとこで育てていました。

なので20頭にも増えてしまい、決して粗末に育てているわけではないのですがこのままではブヒ達が可哀相ってことで男性を説得して知り合いの女性が里親募集をしたのです。

私の姉がうちのブヒ達を見て旦那共々欲しがっていたので身寄りのない子を探していたら巡り会いました。

なにせ大勢の子達なので友達にも頼み数人で引き取りに行きました。

私が選んで決めたのが今三宅島にいる石松です。

友達はその石松の兄弟おまめを選びました。
当時はそらまめって名前でした

まだ1才になったばかりで元気に走り回っていたあの小さなまめ。
そりゃー誰でも心撃ち抜かれますでしょう


まだ夏だったため、まめが熱中症の症状になってしまいブヒ経験がない友達はあせって動揺してしまいました。
幸いすぐ処置したため大事には至らなかったのですが、友達は自信をなくしたようだったので私から里親になることを申し出ました。

それから1年と8ヶ月を我が家で過ごしました。
何度も前飼い主さん宅にも遊びに行ったり、あとは皆さんご存知のようにイベントや集まりにもいっぱい参加しました。

あの特殊体型を皆さんに知って貰いたかったから

お友達と沢山知り合って欲しかったから

何故か?



それは長くは生きられないと先生に通告されたから。
紹介者の方もまめの体を常に心配していた。
でもだからって正直こんなに早くその時が来るとは想像してなかった。

みんなに可愛がって貰ったから、もっともっと大勢の方に知って貰いたかったってのが本当かもしれない。
だってこんな子2度と現われないから。

でもこれがエゴで死を早めてしまったのでしょう。






皆さんはまめを見て癒されたのかなぁ?


我が家だけでなく他にも幸せを届けられたかなぁ?


まめを見て笑顔になれたかなぁ?


もしかしたらまめに会ってブヒを飼った人とかいるのかなぁ?


まめの話題とか出たりしたのかなぁ?



まめは可愛いとばかり言われていたけど実は意外な面もあったんですよ





女性が大好きだったまめ

女性を見つけるとスリスリ寄って行って可愛がって貰える術を知っていた奴。
実はいやらしい犬だった



カートとまめは切っても切れない間柄

ある意味有名だった3000円カート

このカートに乗る時の奴の決まりは下から顔を出すこと
これで必ず笑いは取れた
移動するたびに撮影会が開かれたり
( ´,_ゝ`)プッ

ところがだっ



カートが新しくなり、奴居場所を失う
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

それでもやっぱり奴は凄い!!

この体勢で新たな笑いを掴む


そしてキャーキャー黄色い声援を浴びるのに快感を覚えた奴は。。。


人気がないところでは仏頂面だが、人だかりが出来れば



身を乗り出すことを習得した

普段歩きたがらずすぐカートに乗りたがるのに、人が多いと張り切って歩いていたのもいやらしい犬だっ



飯争奪戦

小さいクセに相当食い意地が張っていたまめ
じんたやぱせりを威嚇しながらいつも戦争だった
(^_^;
でもね、誰も盗ろうとしてないのに自分だけいつも戦闘態勢に入って威嚇しながら食べていた

疲れなかったのだろうか
(*≧m≦*)

体が小さいから誰にも相手されなかったけど、結構仕掛けていくタイプだった

でも何故かうちのギャウっちゃうじんたもぱせと喧嘩はするけどまめには一目置いていた。
なんでだろ?




って意外性をバクろってしまったけど、でもやっぱりみんなのアイドルまめを想い出して欲しいなっ



いつもカートから顔だけ出していた小さいなブッ細工を


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぜぱん)
2008-06-05 17:55:10
まめのことは忘れないよ
近くにいながら何もしてあげれなくて
ごめんね(;_;)

ご冥福をお祈りいたします
Unknown (ミカpon)
2008-06-05 21:21:51

あのおまめちゃんが・・・

あの愛らしい姿に、我が家もすっかりおまめちゃんファンでした。

愛らしかったおまめちゃんを忘れません。
どうか安らかに。
ご冥福をお祈りします。
おまめちゃんへ (at)
2008-06-05 21:24:18
写真を撮るのが下手な私が、唯一おまめちゃんだけは会うたびカメラ目線で撮れてたんです。
カメラを向けると必ず真っ直ぐな目で見てくれて。

エリオットがニオイを嗅ごうと下半身を持ち上げちゃっても、ジッと耐えてくれてた、実はおとこらしいおまめちゃんの姿を今でも思い出します。

数回しか会った事がないのに思い出をいっぱいいっぱいくれたおまめちゃん、虹の橋でおもいっきり遊んで食べて、毎日を楽しんでください。

そして大好きなしょ~こさん一家を見守っててね☆
Unknown (saku-mama)
2008-06-05 22:49:57
ご無沙汰しておりました。

まめちゃん、虹の橋へ旅立ったのですね。
突然の事でビックリしました…

しょ~こさん、あまり自分を責めないで下さいね。
暗い顔してたらまめちゃんも心配しますよ。
以前のようにガハハと笑いましょ。
まめちゃんもその笑顔が好きだったはず。
その笑い声で安心して、そして幸せだったはず…

まめちゃんは皆の心の中で生き続けます!!
だからバイバイはしないよ。
またね、まめちゃん。
天使になったおまめちゃんやすらかに (イギーママ)
2008-06-06 00:29:49
永久のアイドルおまめちゃん忘れないよその笑顔イギーママの右足が好きだったね。
プライムのX'mas会の時寒くて顎まで鼻水を垂らしながら焚き火の側で立ったまま寝ちゃったおまめちゃん可愛かったね
ず~っとず~っと忘れないよ何時までも何時までも。。。
おまめちゃんへ (sally)
2008-06-06 01:03:45
おまめちゃんたくさん笑顔をくれてありがとうです☆
いろいろな所で3ブヒちゃんを見つめて癒されてるzero家です。
おまめちゃんは永遠のアイドルです。
虹の橋で元気に遊んくださいね。
そしてまた会いましょう!!
Unknown (ゆき)
2008-06-09 14:37:36
あの日オフ会でおまめちゃんに会えるのを私も主人も、そしてマシューもとっても楽しみにしていました。
「今日もおまめちゃんとマシューの2ショットを撮るぞー」「私も抱っこして写真撮らせてもらおう」なんて…。

おまめちゃんのこと決して忘れません。
おまめちゃんに会えたみんなに笑顔をありがとう。
虹の橋で沢山遊んでね。

しょ~こさん、元気をだしてくださいね。
自分を責めたりしないで…。
短かったけれどしょ~こさん一家といろいろなところに行けておまめちゃんは幸せな人生(犬生かな)だったと思います。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
安らかに・・・ (桃ママ)
2008-06-09 15:05:34
みんなのアイドル☆おまめちゃん☆
じんた&ぱせりもだけど、おまめちゃんに会うのも楽しみの一つでした。
本当に皆さんの言うように永遠のアイドルです。

おまめちゃん、しょ~こさんに出会えて、しょ~こさんの家族で幸せだった事でしょう。
どうか安らかに…
天国でもアイドルなんだろうなぁー
皆さんありがとう。 (しょ~こ)
2008-06-12 12:09:44
♪あぜぱん♪
いえいえ、ありがとう^^
お墓のこと教えてくれたじゃん!
他のところにしたんだけど、情報があったから助かったよ
(o^-')b

ブヒと一緒もいいけど、また呑みも付き合ってよ



♪ミカpon♪
ありがとうございます。
最近何度か逢えて良かったです。
カブ君とまめとは同じ歳の一日違いの誕生日だったんだよねー!!
ご近所だし同じ病院だし共通するものがいっぱいあったね
優しいカブ君と友達になれてまめは幸せだったよ
本当にありがとう^^



♪atさん♪
ありがとうございます。

まめは動かなかったですからねー

大人しいとよく言われましたが実は静かでもなく動くのが面倒だっただけだと思われます
(;´д`)ノ| 柱|トホホ
本当はじんたやぱせりに威嚇するぐらいの根性だったんですから


エリオットさん持ち上げてたね~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
持ち上げやすかったんだろねー
(*≧m≦*)
まめもされるがままだったしね

あーなんだか凄い懐かしさを感じちゃったわ
思い出させてくれてありがとう



♪saku-mamaさん♪
ありがとう本当にありがとう
そうだよね!!
まめの周りはいつも明るかったから暗いのは合わないよね

みんなの中で生き続ける。
そんなこと言ってくれるなんて奴は本当に幸せもんだー
(´∇`)
素敵な言葉をありがとう



♪イギーママさん♪
ありがとうございます
いつもいつもお世話になっているのになかなか連絡出来なくてごめんなさい
<(_ _)>
ママさんはいつもまめを気にしてくれて、まめの存在を広めてくれたのもイギーママさんのおかげなんです
まめも感謝していると思います^^

ゴチャゴチャしちゃったけどプライムランドでピクニックしなきゃですね
(o^-')b



♪sallyさん♪
暖かいお言葉ありがとうございます

ドッグランフェスタでお声をかけて頂いて良かったです

癒されただなんて言って頂けるとまめも喜んでいるでしょう

ありがとうございます。
またお逢いしましょうね^^



♪ゆきさん♪
ありがとうございます。

マシュー君が来ているのを解っていました。
でも2回しか逢ったことがなかったので、あの日直接そんなこと聞かされても戸惑わせてしまうと思いお声掛け出来ませんでした。
コテままさんが我が家のことを報告したと聞きました。
折角の楽しかった場を嫌な空気にさせてしまってすみませんでした。
また、こうやってメッセージも頂いたのにあの日挨拶もしないで失礼致しました。
お気遣いいただいたのに自分の勝手な判断で帰ってしまったのを後悔しました。
本当にごめんなさい。
そして私にも気遣ってくれてありがとうございます

マシュー君とは頭が同じ柄で笑いましたよねー
体も同じだったらマシュー君のミニチュアとして更に面白かったのに
(*≧m≦*)

またお逢い出来た時はマシュー君の柄を見せてね



♪桃ママさん♪
先日はお逢い出来て嬉しかったです^^
そしてありがとう

あいつは皆さんのアイドルになれたのかなぁ
(^ ^;Δ

でも皆さんがまめを幸せにしてくれたのは確か!!
天国でもマイペースでやってるでしょう

コメントを投稿