だんご3兄弟+串 2ブヒもいるでよ

だんご達との戦いを癒してくれるブヒ達

お友達

2010年03月07日 | ブヒ
お友達ブヒの私、mocoりん(ママのブログ)☆私mocoりん外伝☆わしゃ喜千衛門&天国の万碧(パパのブログ)の万碧PINが4才で天国へ旅立ちました。

2年以上も前から痙攣の発作と闘っていました。

ママmocoりんとお兄ちゃん喜千衛門君といつも仲良く一緒でした。
とっても可愛くてママソックリで、3ブリンドルなので出逢った最初は区別がつきませんでした。
ママも素敵で私の大好きな方です。
イベントでよくお逢いしていたのですが、最近めっきり会わなくなってしまいました。
ブヒ友さん達をなかなか覚えられないうちの旦那でも、mocoりん一家はすぐに解ったほど印象に残る素敵なご家族なんです。
その旦那が珍しく『mocoりん一家に今日会わなかったねー』なんて言って、私もイベントに行くといるかなぁ逢わないかなぁって思ったものです。

ママの気持ちを読んでまめとぱせりの時の想いとシンクロしてしまい感情移入してしまいました。
いつかは自分よりも早く逝ってしまうワンコ。
当然のことと覚悟していても、あの想いは経験しないと解りません。
ましてや、そんなに早く旅立ってしまうとは想像していない年齢。

mocoりんときー君が支えになって頑張って欲しいです。

ご冥福をお祈り致します。


万碧PIN
お疲れ様でした。
もう苦しむこともないし、心配させることもなくなったね。
安心して今まで休んでいた分も疲れるほど遊んでね。
まめとぱせり、沢山の仲間達と美味しいお肉をいっぱい食べてね。
時々はパパとママとmocoりんきー君の様子を見てあげてね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーパパ)
2010-03-07 21:45:25
生きている以上は必ず避けては通れないこと。
とは言え、やっぱり辛いですよね。
いっぱい泣いてあげて、いっぱい思い出してあげて、いっぱい語ってあげれば、きっと喜んでくれるはずですよね、きっと。
返信する
こんばんは。 (しょ~こ)
2010-03-09 17:18:06
ぷーパパさん
そうですね!
本当にその通りです。

思い出して語ってあげる。
人間もそうですけど、お墓参りなど忘れると何か訴えかけてくる(怪我をしたり事故にあったりなどなど)とか聞きますね。
我が家は無宗教ですが、このようなことは感じております。
生身の人間だって忘れられると悲しいですものね。

うちも今だにまめやぱせりのことが普段の会話に違和感なく出てきます
『あの子まめみたい』
『ぱせりも同じことやってたよねー』
なんて。
返信する
祟らない!! (L)
2010-03-09 23:44:10
「旅はみちずれ」
ワン子達も一緒に人生を歩んでくれる。
嬉しいですよね!!

このごろ「罰があたる宗教」が巷に大流行りしていますが、
どうして先祖や可愛がっていた動物が災いをもたらす訳が
あるんでしょう。愛おしい人や、目に入れても痛く無い
(実際入れたら痛いでしょう!!)孫や子供に
祟る訳が無いでしょう。普通に考えても判断がつく事です。
「先祖の祟り」「方角が悪い」「日が悪い」

宗教の勧誘で「このままじゃ罰が当たる!!」とか
「そのうち災いに襲われる!!」とか
言われたら「あんたが一番の罰当たりで
私にとっての災いだ!!」と言ってやりましょう。
所が僕も怖くてそこまで言えません。
「気違いと勘違いには勝てない」ので
当たり障り無くお引き取りいただきましょう。
(解決になっていませんね笑!!)

「うちも今だにまめやぱせりのことが普段の会話に違和感なく出てきます
『あの子まめみたい』
『ぱせりも同じことやってたよねー』
なんて。」

私たちの命の一部になって下さった彼らに
心から感謝せずにはいられませんよね。
そうして私達の中に生きていてくれる。
感謝、感謝ですね~。

おじゃましました!!
返信する
ありがとうございます。 (しょ~こ)
2010-03-11 18:53:44
Lさん
そう言えば、祖先が災いをもたらすのも考えてみればおかしいのですね。
そう言う考えもあるんですねー!

私は勧誘をバッサリ断れるので心配ないですよ~
( *´艸`)

そうそう!
本当に我が家に来てくれて感謝してます
うちの子達が幸せだったか自信ないですけど、私は幸せだし楽しいことばかりです

返信する

コメントを投稿