May God Keep you!!

3匹のシュナウザーと、大好きなパン作りの事、その他色々。

身体にイイ?ワンコパン。

2016-10-14 17:14:19 | モニプラ
今日はワンコパンを作った。

はるゆたかプレミアムとあおさのり・白ごま・先日からモニターしているコラーゲン・洋ナシ酵母・水

材料はこれだけ~

あおさのりって
なにげに調べてたらこんな事が書いてあった。

高血圧に悪影響を及ぼす塩分を腸内で吸着して体外に排出、
血液をサラサラにして高血圧や高脂血症を防止


ついでに便秘予防にもなるとか。何気によさげだと思ったので今日はワンコパンにIN!

胡麻も数々の良い効果がある。まずはワンコ達よ、老化防止に!!えっ??あんたが一番とったほうが良いって??

仰る通りですね。私も食します(^◇^)

最近コラーゲンのおかげでかお化粧乗りもよろしいママちゃんです。ワンコはお化粧しないけども、肉球ガサガサとか、

膝腰にだってOKでしょう~取りすぎに気をつけて上手に私もワンコもとりたいなぁと思っています。




気持ちよーくお散歩した後は、お昼のおやつにパンを食べるのが日課なのです。夜のご飯までパンとフルーツなどで空腹にし過ぎないようにするのが我が家流。
そうじゃないとスパイク君、燃費が悪いので空腹でゲコゲコしちゃいます。

そんな訳でワンコパンも冷凍庫にいつも入っています。

今日出来たパンはこちら~


胡麻とノリのいい香りがしていますー



この子達も焼き上がりに気が付きましたよん。

今日は別のパンを食べたから明日だよ~

何処からか、なぁ~んだぁ!!と聞こえてきそう。(^◇^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペットと一緒に!純粋コラー... | トップ | 身体に優しいうどん♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。