空飛ぶ!?うめこぶ茶

自由気ままに綴られた日々の出来事や感じたこと・・・。
さて、今日はどこへ・・・?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

買収といっても・・・

2005-10-05 23:28:26 | やきゅう
阪神電鉄株の村上ファンドによる大量買収にゆれている。

阪神タイガースファンは、当然ながら、”断固戦う”などと、言っているようだが・・・。
電鉄の従業員やグループ関連会社の従業員が、乗っ取られて自分たちの生活を揺り動かされる恐怖は納得できる。でも、ファンが言うのはどうなんだろう・・・。ただ、感情的になっているだけのような気もする・・・。村上氏も、阪神タイガースというコンテンツやブランドに大きなビジネスチャンスを感じ、またその他の電鉄保有資産に魅力を感じてのことだと思う。株式上場で、ファンに株主になってもらおうという狙いもあるらしい。まさに、NPB版マンチェスターユナイテッドだ。決して、タイガースをつぶそうとか言う狙いではないであろう。もし、万が一、タイガースの経営に大きく口出しをしたとしても、決してチームがなくなるわけではない。仮に阪神の名前が消えたとしてもである。愛すべき応援するチームは永遠に残るのである。

近鉄バファローズを無くしたファンの気持ちを彼ら阪神ファンはわかってくれているのだろうか?対岸の火事としか考えていないのでは・・・。仮に、経営者が変わったとしてもチームは残りつづけ夢を与えつづけてくれるのである。それだけで、幸せなことなんだよ・・・。そんなに”阪神”の名前が大事なのだろうか?。”阪神”の名前よりも、もっと大切なものは、チームそのものだと思うのだが・・・
 
コメント (3)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お待ちしておりました | トップ | まさか、ゆ、ゆ~れい!? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (エツロ~)
2005-10-10 09:43:34
TB失礼しますね(^^)
ありがとうございます。 (うめこぶ茶)
2005-10-22 19:38:20
TB先の文章の冒頭が表示されていたのを見て、「いよいよ来たかぁ・・・、熱烈虎ファン(暴徒!?)の脅迫コメントか」と思いました(笑)。



ブログなど、不特定多数相手のものだけに、よくテーマに取り上げさせてもらう野球やサッカー等に関しては、一部のチームやファンを批判卑下侮辱するような記述には気を配って対処していたのですが・・・。それでも、敏感な阪神ファンの襲撃かと・・・(冷汗)



どうもどうもどうも。 (エツロ~)
2005-10-22 20:30:33
ご心配をおかけしましてすんませんでした。

TBありがとうございます(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
プロ野球ビッグバン (娑婆に出る)
阪神電気鉄道の株式を全体の4割近くまで買い進めている元通産官僚の村上世彰(よしあき)氏率いる投資ファンド(通称・村上ファンド)が、同電鉄グループの中核企業でリーグ優勝を決めたばかりのプロ野球阪神タイガースの株式上場を提案した。堅実経営で、含み資産が豊かな.
株式会社 阪神タイガース (大風呂敷展)
『あほー銭かえせー!!!』、『おんどりゃシバくぞーボケ!!!』、『頭勝ち割ったろ