ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

Afterhours、桃のロールケーキ。

2008年08月31日 | blog

そんで、ロールケーキをおみやげに。
妻と遅めのおやつ。
おいしかった。

いまどき流行りのロールケーキは、「クリーム9:スポンジ1」というカンジで、スポンジ乗せクリームというか、ビックワンガム(※)みたいなことになっていて。
もちろんそれらもおいしいんですけれども、これはクリームとスポンジの比率が適正でほっとします。

驚いたのは、この白ーいスポンジが、意外にも「焼き感」強くて香ばしい!これがふんわりクリームとごろごろの桃に、すごくよく合う。うーん、おいしい。

あっちゅう間に平らげました。ごちそうさまです。


(※…おまけつきガムなのに、おまけのプラモデルがあまりに主役で「ガムつきプラモデル」になってしまった名作おかし)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿