Que tal esta?

日々のできごと、趣味、そして旅・・・

週末は暑くなりそう・・・

2017-05-20 12:37:25 | Weblog
昨日も暑かったけど今日も暑そう・・・。
暑いのが苦手な私は昨日と今日で一気に枯れそう・・・。

昨年はさぼってしまいましたが毎春ずっと続けていたトマトの家庭菜園
今年も始めました。・・・
こだわりのトマトの苗を5種ゲット。
ついでにオクラも植えてみました。
2階のベランダでプランターで育てますが
トマトは大玉だと中玉に中玉だとミニトマトより少し大きい程度に
育ちます。・・・なのでミニトマトは植えません!!
オクラは結構収穫率はいいと思うのですが
オクラの花が咲くと必ずどこからか鳥がきて食べてしまい
収穫ならずで近年は止めていましたが今年はがんばります!

さていよいよ北海道旅行が迫ってきました。
初日はなんと新千歳空港から知床までレンタカーで走ります!!
多分道東道を通りますが約400キロ、
私も運転しなくてはいけないようで時間調整をしながら
観光ができればいいと思っています。
オンネトーには寄れるけど阿寒湖に寄っていると時間が遅くなる・・かな?
夜には知床第一ホテルで「蟹」を満喫しているはず!!

榎下投手ベビー誕生?!おめでとう!
きっと、ぜったい、間違いなく可愛いベビーですよね!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出禁、解禁 | トップ | いよいよ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む