Que tal esta?

日々のできごと、趣味、そして旅・・・

メロンゼリー

2017-07-16 17:33:09 | Weblog
夕方なのにまだ外は33度、今日の最高気温は35か36度あたりでしょう。
私は午後から涼しい部屋の中!・・・ずっと座っているので腰が痛い!!

2年前に某サイトにレシピを投稿した「メロンゼリー」。
「メロンゼリー」の人気検索で1位になりました、と連絡がありました。
うれしい~!

メロンついでで・・・
       
これは夕張メロン。この写真はな、なんと特秀品の一個10,000円のもの。
5月に北海道に行ったとき思いついて予約をしておいて次姉に送ったものです。
送られてきたのは6月末くらいです。

最初に姉2人に一個5000円のメロン2個と一個10000円のメロンと
どちらがいい?と聞いて申し込みました。
隣に息子家族が住む長姉は二個のほうでした。

勿論甘かったとか・・・

毎年姉たちには桃と葡萄を送ってもらうので少しばかりの気持ちです。
知りませんでしたが夕張メロンは農協に集荷され厳格な検査に合格したものだけを
「夕張メロン」のブランドで出荷されるそう。。
等級は共撰(特秀・秀・優・良) 個撰 ・ 規格外があるそうです。

自宅用には頼まなかったので桃と葡萄待ちといったところです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏! | トップ | おまたせしました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事