Que tal esta?

日々のできごと、趣味、そして旅・・・

ミートスパ

2017-03-20 16:18:18 | Weblog
今日はぽかぽか陽気です!
自営の我が家、昨日は忙しかったので今日の昼食は早めに簡単に・・・


ご飯もパンもなかったので乾麺のスパゲティでミートスパゲティを作りました。
とにかく早く食事をしたかったので食材の刻み方、盛り付けも雑!!・・・ま、いつものことですが。
あとはサラダと旅行に持って行って食べなかった菓子パンを足して!


1.時短で玉ねぎと人参のみじん切りをレンチン2分かけておおく。
2.厚手鍋にバターを入れあいびきミンチと1の玉ねぎと人参を炒める。
3.少量の湯と赤ワイン(適量)を足ししばらく沸騰させてからホールのトマト缶を入れて
  中より強火にしてトマトをつぶしながら焦げないように混ぜる。
4.その間にスパゲティをゆで始める。
5.ソースの鍋にコンソメ2個を入れて煮詰めていく。
  (好みによりケチャップ、少量の醤油を足す)
6.フライパンにオリーブオイルとバターを入れ玉ねぎのスライス、シメジを入れ炒め
  茹でたスパゲティを入れ簡単に混ぜる。
7.器にスパゲティを盛り上からミートソースをかけて出来上がり。

調理時間は15分くらいかな?
玉ねぎと人参をレンジで2分もかけるので出来上がりが早い!
強めの火加減で作るのでソースを焦がさないように!
にんにくを入れてもおいしいですが客商売の我が家はにんにくは使いません!

・・・仕事、がんばるぞー!と思っていましたが期待に反してヒマ・・・
なのでブログを書いています(苦笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次は・・・北海道計画! | トップ | 疲れたので・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む