Que tal esta?

日々のできごと、趣味、そして旅・・・

房総半島の絶景5景めぐり1(海がとってもきれい!)

2016-12-13 16:34:53 | 旅行記
1泊2日の旅行でしたが久しぶりに旅行記を書きます!

今回の旅行は房総半島の絶景めぐり。
一番の目的は「モネの池」、「青い池」に続き
「今話題のスポット」濃溝の滝を見ること!

12月7日(水)
朝が早い!5時には起きて支度をして名古屋駅へと向かいます。
名古屋駅からはバスで長距離走ります・・・初!新東名高速道路です。

 
浜松SA
ここでうなぎのエクレアをゲット。
あとヤタローのラスクも・・・。

海老名SAでも休憩し名物メロンパンをゲット。



 

 
バスは頑張って進み(?)午後2時過ぎの東京湾フェリーで
久里浜港から金谷港へ・・・。
乗船者も少なくなんかリッチな感じです!
空も海も青い!!

 
鋸山ロープウェイで4分ほど上ると日本寺。
1時間ほどフリータイムがあり集合はバスの駐車場になります。


階段を上って行くと・・・


断崖絶壁の「地獄のぞき」が見えてきました。

 
素晴らしい眺望です!

ここまでもかなりハードな上りでしたが「地獄のぞき」のところは
上りではなく登りでした。
スカートの私はかなり・・・。

大仏像近くの集合場所の駐車場まで
「百躰観音」や「千五百羅漢道」など見どころを回り
大仏像まで行く道と大仏像への近道があります。
私たちは見どころの方を選びましたが
アップダウンがありかなりハードでした。


日本一の大仏さま(石像総高31メートル)

 

一日目の観光が終わりホテルに到着。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっという間に2 | トップ | 房総半島の絶景5景めぐり2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事