Que tal esta?

日々のできごと、趣味、そして旅・・・

明日は・・・

2017-02-13 18:09:39 | Weblog
寒い毎日が続いています。
ほんとにこの冬は寒い!朝起きると毎日氷点下でした。

でも今日の日中は暖かで久しぶりにやる気がでました!!
明日はバレンタインデー・・・
午後から最近ワンパターンの「ガトーショコラ」を作ってみました。
昨年はハート型やレモン型に入れ焼きましたが
今年は後でカットしてラッピングしようと思い
とりあえず大小のパウンド型2つに入れて焼きました。


ほんとに私って雑!!雑過ぎる!!

テフロンの型だから紙をひかずに焼き焼き上がりをすぐ何気なくガトーショコラを
ひっくり返したら・・・見るも無残!半分は型に残ってしまいました。
まだチョコレートが溶けているので型から取りくっつけてみましたが
さすがに無理でした。
小さい方はきちんと紙をひいたので無事に型抜けできたんですけど・・・

ばらばらになったガトーショコラを明日まで放置して対策(?)を考えます。


昨年のガトーショコラ。昨年の私、感心!ガナッシュも入っているよ!










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまたお久しぶり・・・です | トップ | なんとかでしょうか・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む