初瀬川王国

初瀬川による直樹的な生き方の表現の場

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初心者のためのハーレーダビットソン紹介 HARLAY-DAVIDSON VRSC V-RODファミリー 初瀬川直樹

2012年06月03日 12時32分53秒 | バイク
今回は前回のダイナファミリーに引き続き
VRSCファミリーを紹介します!
(2012年よりVーRODファミリーに変更)

ハーレー・ダビッドソンは古き衣を被ったビンテージ風のバイクを作っているだけのメーカーだと認識している人がいるかもしれません。
 
そしてハーレー・ダビッドソンはゆっくりのんびり走るのが正しいとだけ思っている人がいるかもしれません。
 
しかし、それは間違った認識です。 
 
「REVOLUTION」 
 
革命と言う名を与えられたエンジンを搭載する VRSCファミリーがその証明です。
 
この VRSCファミリーはこれまでの自らが作り出して来た空冷二気筒の歴史に対して、あえて革命とも言える水冷二気筒エンジン搭載のV-RODの登場と共に現れました。
 
ポルシェと共同開発を行い、それまでのハーレー・ダビッドソンの中には無かった高出力モデルになりました。 
 
公表はされていませんが、パワー的には100馬力を大きく越えていますので、国産大型ネイキッドモデルなどよりも鋭い加速をします。 
 
デビュー当時はその革命コンセプトと斬新なスタイルそして水冷であることから賛否両論でしたが、現在ではファミリーを形成するに至った次の世代を創る大事なポジションを担っています。
 
国産モデルで同系統と言うかライバルになるのはヤマハのV-MAXになります。

 
このVRSCファミリーはハーレー・ダビッドソンの「これからとパワー」を求めるのならばもってこいのモデルです。  
 

最速ハーレーダビットソンは如何ですか?

次回はスポーツスターを紹介します。



総合案内編
ツーリングファミリー編 
ソフテイルファミリー編
ダイナファミリー編
VRSCファミリー編
スポーツスターファミリー編


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初心者のためのハーレーダビ... | トップ | 初心者のためのハーレーダビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL