ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

今週のめぐみ組

2017-04-21 19:56:52 | ぶどうの木

バスドライブにでかけました

『お花見ツアー』です

最初の目的地は釈迦堂川

桜が満開で、

空にはたくさんのこいのぼりが元気に泳いでいました

「先生!桜が落ちてたよ」「桜って、かわいいお花だね

川沿いを散歩していたら…

「先生~イカがいる

釈迦堂川にイカ

確かに何か見えます…

正体は…一体何だったのでしょうか

バスに戻る際は、先日の交通安全教室で教えてもらったことが

バッチリと活かされていました

「左右をよく見て、しっかり手をあげて渡ります

バスに乗って、次の目的地へ…

「こいのぼりと桜、遠くから見るのもきれいだね~

次の目的地が見えてきました

翠ヶ丘公園に到着しました

公園では、たくさん歩きました

自然がいっぱい。最高のお散歩となりました

今年もこいのぼり製作が始まりました

布にアクリル絵の具で模様を付けています

どんなこいのぼりができるでしょうか…

楽しみ、楽しみ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のほし組 | トップ | ことり組 »