ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

ひかり組の様子

2017-06-20 16:21:49 | ぶどうの木

楽しみにしていたすいすいプールの日

「今日もすいすい行く?」と目が輝きます

 

回を重ねると、プールに入るまでの準備の流れも分かってきました。

 

 

ダイナミックにバタ足

 

 

ビート板に体重を乗せ、浮かんだり泳いだり・・・

顔に水がかかることが苦手な子も少しずつ楽しめるようになり、水の感触を味わっていました。

 


プールから上がると、ジャグジーに入ります。

「あったかーい!」「ブクブクしてるよ」と話していました。

気持ちが良さそうですね

 

園に戻ると「いっぱい遊んで疲れちゃった-!」と

横になりタオルをかけてゴロン・・・

 

 次のすいすいプールが楽しみ楽しみ

 

 

きゅうりとかぼちゃ、ネモフィラがすくすくと生長しています

「大きーい!」「お花があるよ!」と喜びの声

 

毎日「お水あげないの?」と気にかけていたので、大きく生長したことが嬉しかったようです

大切に育て、収穫を楽しみに待ちたいと思います

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほし組の様子 | トップ | 6月 誕生会 (3~5歳児)☆ »