ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

バスでおでかけ…ひかり組

2017-04-20 17:09:16 | ぶどうの木

昨日は、釈迦堂川にこいのぼりを見に行ってきました

久しぶりのバスドライブに心躍らせながら出発~

「まだかな??」

「あ、トラックだ!」

「ここママとお買い物に来た!」

バスの中は楽しい会話でいっぱいです

しばらくすると…釈迦堂川が見えてきました

 

車に気をつけながら道路を渡って…

到着です!

「すごーい!!たくさん泳いでるね~!」

予想以上のこいのぼりの数に大喜びの子どもたち

それまで曇っていた空も、ひかり組の子どもたちが到着したとたん

青空に変わりました

こいのぼりを眺めながら釈迦堂川をお散歩

たんぽぽやスイセンの花を見つけたり…

桜の花びらが舞う中を歩いて散策を楽しみました

園に戻るとさっそくこいのぼり作りが始まりました

「作りたい!」と意欲的な姿が見られています

 

どんなこいのぼりが出来上がるのか楽しみです

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひつじ組  春を迎えて… | トップ | さくらが舞っています てんし »