ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

看護師ブログ

2017-06-22 18:20:15 | ぶどうの木

先週土曜日のぶどうの木まつりが終わり、子ども達の会話にもおまつりの話題がのぼっていました家族や友達と過ごす楽しい時間になったようです

地域の方も足を運んでくださり嬉しく思いました是非来年もお出掛けください

また、企画や準備の段階からお手伝いいただいた保護者の皆さま、当日の各ブース担当をしていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました

この年に一度のおまつりは、子どもたちが楽しみにしているだけでなく、保護者の皆さまと職員が一緒に活動する貴重な時ですね。

 

では、今週の感染症情報です

6/19~6/23までの感染症罹患報告は0件でした。

 

今週の園内の様子

ぶどうの木まつりの日は天気に恵まれ、日差しが肌に刺さるようでしたが、今週はまた雨模様でしたね

通り雨や晴れの翌日に雨で気温が少し下がるとほっとすることがあります

 

 

                                       雨の園庭。しっとりした緑の中にログハウスの赤い屋根が彩りを添えています

沖縄では梅雨明けが発表されましたが、東北は梅雨に入ったばかりです。しばらくは、靴箱に子どもたちの長靴が並ぶ光景が見られそうです

0~2歳児の靴箱。小さな長靴が寄り添っていました

 

 

子どもたちが降園した後のエントランスホールはひっそり・・・

子どもたちがいるだけで同じ景色が何トーンも景色や雰囲気が明るくなりますね

よい週末をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

 

      静まり返ったエントランスホール。次の朝になれば子どもたちを迎えて、明るい笑い声に包まれた空間になります

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひかりまつり開催! | トップ | てんしぐみ☆公園に行ってきま... »