ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

てんしぐみの様子

2016-10-14 17:20:55 | ぶどうの木

10月に入り3名の新しいお友だちが増え、毎日楽しく過ごしています

冷たい風が吹く日増えてきましたが、園庭ではどんぐりや落ち葉に触れ、秋を感じながら遊びを楽しんでいます

 

「きれいな葉っぱみーつけた!!」

落ち葉を見つけ不思議そうに見ていました

入れ物を持ってきて葉っぱを集めて入れたり、ちぎったりしながら感触を楽しめるようになってきました

「さらさらしていて面白いね!」

手の平全部を使って砂の感触を味わっています

「おーい!!こっちだよー!!」

園庭で遊ぶお兄ちゃんを見つけたようです。

柵の隙間から、お兄ちゃんが遊ぶ様子に興味津々でした

室内では、レースのカーテンが子どもたちに大人気

いないいない・・・

ばぁ!!

何度も繰り返し遊んでいます

「クレーン車が動いてるよ

窓から外を眺めていると、クレーン車が動いていることに気がつきました。

お友だちがくぎ付けになって見ている姿に誘われ、いつの間にか何人も集まっていました

 

人形への愛着がわいてきて、ぎゅーとしたりやさしくなでる姿が見られるようになってきました

保育者の動きを見て、真似をしてリズム遊びを楽しんでいます

明日は楽しみにしている運動会

おうちの人と一緒に楽しんで参加できればと思います。

お天気になりますように・・・

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもたちの様子 めぐみ組 | トップ | 運動会 »