ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

看護師より

2017-04-21 16:59:13 | ぶどうの木

 先日の暴風で桜の花があっという間に散ってしまいましたね

花が散るのは寂しいですが、まばらな花びらの間に若葉の気配が感じられます

緑が萌える景色も楽しみですね

春の嵐など、暴風の後には気温が上昇する傾向があります

是非前の日の夜に天気予報を確認して、体温調節がしやすい服装で登園してください

 では、今週の感染症情報です

4/17~4/21の感染症情報

○肺炎 2歳児 1名 入院中

今週は発熱や咳といった症状で欠席・早退するお子さんが増加傾向でした。特に3歳児クラスとその兄弟姉妹に症状が多く見られています。

 クラスでは換気を徹底して行っていますが、それだけでは風邪などの感染は防ぎきれないのが現状です。

遊びの中で子ども同士の距離はいつも近いものです顔をつき合わせながら遊び、関係を深めています。

菌やウイルスにとっては、その距離が感染に都合のよいものとなってしまいます。

友だち同士での楽しいひとときを守るためにも、症状がある場合はマスク着用での登園をお願いします

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくらが舞っています てんし | トップ | 今週のほし組 »