ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

ほしぐみの様子です

2017-05-19 18:02:14 | ぶどうの木

大好きな水遊びを楽しんでいます。

 園庭の花を袋に入れてモミモミ‥きれいな色水ができました

選んだ花によって水の色が違うことに気づきました。とってもきれいですね!

袋の中の水がひんやりしていて、気持ちよさそうに触れていました。

 砂場では大きな山作りの真っ最中。

「しっかり固めて大きなお山にしよう

「トンネルを作ろう!」と、友だちと一所に完成目指して頑張っていました。

ほし組前の花壇には、ひまわりを植えました

お水をあげて大きくなるのを楽しみにしています。

先日植えたトマトの苗も元気に成長中です

 

病院ごっこが盛んです。「はやく私の順番にならないかな

赤ちゃんの服を脱がせて診察開始

「泣かなくても大丈夫だよ」と、お母さんになって優しく声をかけています。

天気が変わりやすいので、体調を崩さないよう気をつけながら

過ごしていきたいと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひつじぐみ 祖父母参観 | トップ | めぐみ組の様子 »