ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

めぐみ組*おまつりごっこ*

2017-06-16 10:48:42 | ぶどうの木

いよいよ17日は子ども達が楽しみにしている『ぶどうの木まつり』ですね

めぐみ組では、「かき氷が食べたい!」「ヨーヨー釣りがしたい!」と

ぶどうの木まつりの話で盛り上がっています

そこで一足先におまつりごっごをしました

何をするか考えるとアイディアが出てくる出てくる

今回は・・・

☆かきごおり  ☆パフェ  ☆わたあめ

☆ヨーヨー釣り ☆くじ ☆アクセサリー屋さん

がオープンしました

 

月曜日からせっせと準備をして「早くおまつりやりたい🎵」と楽しみにしていました

 

 

オープンすると続々とお客さんが

こちらはかき氷のお店

シロップは『ブルーハワイ・いちご・メロン・バナナ』

どの味も人気です

 

ヨーヨー釣りはお客さんの表情がとっても真剣

とることが出来て大満足でした

   

 

わたあめコーナーでは真ん中のカップに砂糖を入れ

くるくる回して本格的

フワフワのわたあめの出来上がり

 

カップの裏に『あたり』『はずれ』があり、当たると紙飛行機がもらえます

さぁ結果は・・

 

アクセサリー屋さんで手作りのブレスレットやネックレス、お花など素敵な商品が並んでいました

どれにしようかな~

 

 

ひかり組の友だちもたくさん来てくれて、おまつりは大盛況でした

土曜日のぶどうの木まつりが楽しみですね

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のことりぐみ | トップ | 看護師ブログ »