ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

子どもたちの様子 めぐみ組

2016-10-14 17:13:43 | ぶどうの木

ぶどうの木病院にはいつもたくさんのお客さんが訪れています

「お口の中を見せてくださいね~ あー、ちょっと赤いですね‥

診察後は、人体図を使って体のどこが悪いのか、丁寧な説明があります

こちらの患者さんは、赤ちゃんがうまれそうです

うまれた赤ちゃんはなんと、双子の女の子

退院後のお母さんは離乳食のお粥を食べさせるのに大忙しです

こちらのお母さんは、ミルクを作っていました

ほ乳瓶に白いお手玉やチェーンリングを詰めて、ミルクに見立てています

この大行列は…

バイキング屋さん

バイキングで食べたことがある物や好きな食べ物…

みんなでアイディアを出し合い、ごちそうをたくさん作りました

トングを使い、自分の好きな食べ物をお皿へ…

よーく見てみると…

女の子のお皿は、野菜中心

  こんなにヘルシーな子もいました…

男の子のお皿は、お肉や炭水化物がてんこもり

がっつりメニューをたくさんお皿にのせていました

 

「水も必要だよね~」とコップとポリ袋で作っています

本当の水のように見えますね

飲み物は……

ドリンクバーシステムにしました

これから、ドリンクバーの機械を改良したり、デザートを作ったり…とやりたいことがたくさんの子どもたち

イメージはどんどん広がり、もっともっと盛り上がっていきそうです

今週末は、みんなが楽しみにしている運動会

毎日、みんなで力をあわせて活動しています

 

「がんばるぞ~

運動会当日は温かいご声援をよろしくお願いいたします

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひつじ組の様子 | トップ | てんしぐみの様子 »