ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

ひつじ組です!

2017-07-06 19:04:25 | ぶどうの木

今週の前半は、雨が続きましたね

雨が降ると、静かに製作活動に取り組める雰囲気となります・・・。

大きな画用紙に、ダイナミックに絵を描きました

みんなそれぞれに、「これはワニだよ!」「お魚だよ!」

と、イメージした物を伝えながら表現していました。

子ども達の個性がよく出ているように感じます

こちらは、絵の具を使って画用紙にぬりぬり・・・。

いっぱい塗った後はよく乾かして

以前作ったコーヒーフィルターと組み合わせて・・・

素敵な七夕飾りができました

「かわいい!」と、子ども達もお気に入りです

 

七日は七夕。晴れるといいですね・・・

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のことりぐみ | トップ | 今週のめぐみ組 »