ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

運動会

2016-10-18 14:49:33 | ぶどうの木

 

10/15(土)親子運動会が行われました

開会礼拝ではみんなが心を一つにしてお祈りをしました

準備体操でしっかりと身体をほぐします

さあ!いよいよ競技開始です

3歳~5歳のかけっこの様子ですたくさんの人に応援していただきながら一生懸命走りました

0~2歳児・未就園のダンスと親子競技です

大好きなお母さん・お父さんと触れあうダンスではギューッと抱きしめ合う姿がなんとも微笑ましいですね

くいしんぼういの小さなばけたくんも元気いっぱい!

嬉しいお土産をもらってゴールしました

 

3~5歳児のダンスです

ほし組は、チアガール&ボーイになって、可愛らしいダンス

ひかり組は、スピード感溢れるカッコいいダンス

めぐみ組は、様々な動物になって見事『ズートピア』の世界観を表現しました

親子競技では各クラス、親子のチームワーク力を発揮して競技する姿が見られました

 

最後はめぐみ組の紅白対抗リレーです

この日まで、何度も何度もバトンパスの練習をしてきためぐみ組の子どもたち。

時には赤組が、そして時には白組が勝利していました。さてさて本番は・・・。

 アンカーにバトンが渡るまで、一人一人が精一杯に自分の力を出し切りました。

友だちと協力し合い、励まし合いながら、最後までやり遂げる達成感も感じたことでしょう。

運動会を通してたくさんの思いを経験し、またひとつ大きく成長した子どもたちです

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てんしぐみの様子 | トップ | ことり組の様子 »