ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

看護師ブログ

2017-05-19 17:53:28 | ぶどうの木

今週は雨の日もありましたが、本日金曜日は晴れ渡る青空と日差しに恵まれました

子どもたちが色水を作っていたり、

木漏れ日がきらめいていたりと、初夏を感じる園庭でした

葉陰からの木漏れ日がとても明るいことからも、気温の高さや日差しの強さを感じました。この季節は体温調整がしやすいように自分で脱ぎ着を行いやすい重ね着をお勧めします                                              尚、0~2歳児はジャンパーや外用のパーカー以外のフード付きの上着は避けましょう。

では、今週の感染症情報です。

溶連菌感染症 3歳 1名 5歳 1名。初期症状は風邪と見分けがつきません。長引く風邪症状にご注意ください。

鼻水や咳の症状が数名に見られています。

 

5/17(水)の子育て支援クラスは看護師が担当の回で、虫除けスプレーを作りました。詳しい内容は後日ブログでお伝えしたいと思います。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひかり組の様子☆ | トップ | ひつじぐみ 祖父母参観 »