ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

暖かくなってきました~ことりぐみ~

2017-05-15 14:32:23 | ぶどうの木

 

暖かい日が続いていますね園庭では水遊びが盛んです

水に触れると「冷たいね」「気持ちいいね」と話しながら楽しんでいます

  

「ジュース作るから待っててね」とコップの中の砂や葉っぱ、水を入れてジュース屋さんになっていました

かわいい子どもたちのジュース屋さん、お客さんもたくさん訪れていました

  

 

室内では大型遊具が人気です

繰り返し滑り台で楽しんでいます

滑り台の側面には指先を使って遊ぶコーナーがあったり、、、

  

回すと音がなるハンドルがあり、運転手になっている様子が見られます

トンネルの中をのぞくと~

 

「はじまるよ」の手遊びを行いながら礼拝を再現する微笑ましい姿もありました

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てんしぐみの様子 | トップ | 誕生会 0~2歳 »