ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

☆めぐみ組の様子☆

2017-06-30 16:25:04 | ぶどうの木

今週のめぐみ組の様子をご紹介

大好きなすいすいプールではビート板を使ってけのびをしたり

プカプカ浮かんだり気持ちよさそうですね

 

こんなポーズのお友だちも

上手くバランスを取っていますね

 

先週の金曜日に冷凍しておいた梅を使って梅シロップ作りもしました

冷凍された梅を触ると

「つめた~い!!」「カチカチだね!」と友だちと会話も弾んでいました

順番に冷凍した梅を入れて

氷砂糖を入れていきました

見ている友だちも興味津々

早く自分の番が来ないか楽しみにしていました

 

氷砂糖がドロップに見えたようで「なめたくなっちゃうな~」と言う子もいました

 

 満杯だった瓶も次の日には梅のシロップが出てきていました

みんな毎日瓶をチェックして観察しています

お泊まり会の日が今から待ち遠しい子ども達です

 

 

畑に行って草むしりも頑張りました

雑草が生えていると大きく生長しないことを伝えると

「おっきいじゃがいも食べたーい!」「草むしり頑張らなくちゃ🎵」とやる気満々

みんなで力を合わせて頑張ると・・・

こんなに沢山集まりました

 

じゃがいもの収穫までもう少し

大きいじゃがいもが出来ますように

 

来週も誕生会やプラネタリウムなど楽しいことが盛りだくさんです

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 看護師ブログ | トップ | ひつじぐみです!! »