ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

今週のことりぐみ

2017-06-15 17:25:52 | ぶどうの木

バギーに乗って園外散歩に出掛けました

さかい公園へ行くとゴミ収集車を発見

「わ~あったよー」「おっきいね~」と大興奮の子どもたち

指さしをして友だちや先生に知らせていました

芝生の坂では、体のバランスをとりながら上り下りを楽しんでいました

 

室内ではままごとコーナーでごちそう作りが盛んです

「おててはおいのりに~

ごちそうができるとお祈りの歌を歌って食事を再現している姿が多く見られました

美味しそうなごちそうですね

 

こちらでは、、、

友だちとソファに座り絵本を見ています

「ショベルカー大きいね」と言葉のやりとりも多く聞かれました

 

先日、雨が降った後に空を見ると虹がででいました

虹を見つけて「あお、みどり、きいろ」と色を友だちと伝え合ったり

「キレイだね~」と嬉しそうに見ていました

 

これから暑い日が増えてくるので、水、プール遊びをたくさん行っていきたいと思います

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てんし組の様子 | トップ | めぐみ組*おまつりごっこ* »