ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

看護師ブログ

2017-06-09 17:52:26 | ぶどうの木

こんにちは今週も晴れの日と雨の日の気温差がある週でしたね

体調を崩されたりしていませんか?

体温調節をこまめにしながら、来る梅雨を乗り切りましょう

 

今週の感染症情報です

感染症の罹患情報はありませんでした。

下痢や嘔吐などの胃腸症状が1歳児、3歳児のクラスで数名見られています。この時期は湿気が多くなり、菌が繁殖しやすいため、胃腸炎の罹患数も増えます。

 手洗いうがいをこまめに行いましょう

食品の管理(温度・加熱処理など)にも気をつけましょう

 

6/7木曜日は少し雨が降りました子どもたちは、雨上がりの園庭を元気に駆けていました

 

庭の植物たちにとっては雨と、陽の光はごちそうです

葉や花が、雨上がりの午後の日差しに光っていましたイチゴどくだみローズマリー

本日、4歳5歳児の2回目のすいすいプールの利用がありました思い思いに水と戯れる子どもたちの姿がたくさん見られました

プール後の目の充血や痒みが心配な場合は、ゴーグルの着用をお勧めします

公共のプールは衛生状態を基準値に保つため、一定量の塩素をプールに使用しています。塩素の刺激などでプールの後に目に症状が現れることもあります

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のひかり組 | トップ | プールが始まりました(こと... »