ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

運動会まで・・・(ひかり組)

2016-10-12 18:10:20 | ぶどうの木

「運動会まであと3日!」

帰りのミーティングで、子どもたちと毎日確認しています

運動会を楽しみにしている子どもたちです

少しだけ、準備の様子をお届けします

9月に2度お世話になりました。

須賀川市の武道館です。

広くてダンスにはぴったりの場所でした

ダンスのスタートの時のポーズ

みんなで何をしているかというと・・・‥

 

玉入れです

運動会当日は、ひかり組で子どもVS保護者の

玉入れを行います。

上は、ご家庭の皆さんがいれるかごです(高い・・)

30分くらい挑戦して入ったのはたったの1個でした

運動会当日は、温かいご声援をお願いします。

 

    園庭は、だいぶ秋らしくなってきました

「何か見つけた

さなぎからかえったばかりの蝶々でした。

羽をはばたかせて、乾かしています。

 

「危ないよ!」

チョウチョを守るために周りの遊具を片付けていました。

「たぶん、これだ~

図鑑を持ってきて、早速調べていました。

こちらも本で調べもの中・・・・・

園庭で発見したバッタの名前を知りたかったようです。

 

こたつ??

クラスのままごとも本格的な寒さに向けて準備が始まったようです。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *ことり組の様子* | トップ | ひつじ組の様子 »