ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

てんしぐみ

2017-03-14 13:31:26 | ぶどうの木

3月10日は入園をして初めてのイースターの日でした

まだイースターの内容を理解することは難しい部分もありましたが、保育者がクラスのあちこちにたまごを隠して、子どもたちと一緒に卵を探して楽しみました

 

「たまご見つけたよ!!」

鏡の前にあった卵を見つけて嬉しそう

「たまご探しってこうやるのか~!」とお友だちが見つけた姿を見て、やり方が分かったようです

次々とたまごを見つけていました

「こんなと所にも、たまごがあったよ!」

「たまごとれるかな?」

「う~ん・・・なかなか取れないぞ~

 

「みーつけた

初めてのたまご探しは、楽しい時間になりました

 

布がいろいろなものに大変身!

こちらではピクニックごっこの真っ最中・・・

布がシートのかわりになり、お友だちとジュースをかんぱーい

こちらは頭に巻いて三角巾に変身!

「みんなでお料理するんだー

お友だちと一緒!ということが嬉しいようです

どんなおいしい料理が出来上がるのかな~?と楽しみです

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひつじ組  | トップ | クラスの様子 めぐみ組 »