ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

今週のひかり組

2017-06-09 17:49:40 | ぶどうの木

、すいすいプールに行ってきました

2回目でしたが、ひかり組のみんなは前の日からとても楽しみにしていました

水着に着替えバスに乗ってすいすいプールへ

まずはしっかりと準備体操

その後はシャワーをします。初めは自動で出てくる温水に驚いていましたが

2回目には慣れて「シャワー楽しい!」という子どもたち

さあ!いよいよプールへ

バタ足で水しぶきがあがります

体に水をかけて、ゆっくりと入るとプール遊びが始まりました

滑り台にも挑戦

プールに入る瞬間がちょっぴり怖くて思わず目を瞑ってしまう子も

回数を重ねるごとに慣れていきました

来週の月曜日(6/12)は すいすいプールに行きます。用意をお忘れなく…

 

今週から実習生が保育実習に来ています

今日は給食後に「フルーツバスケット」を楽しみました

すいか・もも・ぶどうの3種類の果物になった子どもたち

はじめての遊びでしたが、分かりやすくルールを教えてもらい

何回か繰り返すことで、ルールを理解して楽しみました

子どもたちは実習生が大好きです

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てんしぐみ 初めての水遊び! | トップ | 看護師ブログ »