ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

ひかり組の様子☆

2017-07-14 17:49:37 | ぶどうの木

 

暑い日が続いていますね

そんな日はタライに水をはり、足を入れて涼んでいます

 

「冷たーい!」「気持ちいいね」

 

 

みんなが大好きな すいすいプールに 続けて2日間行くことができて大喜び

 

「先生!見てー!」

ビート板を使って泳ぐことにもすっかり慣れたようです

  

鼻をつまんで水に顔をつけています挑戦しているのかな?

 水への恐怖心も和らいできたようです。

 

滑り台も順番やルールを守りながら滑っています

 

 

 

畑に植えたきゅうりが実り、収穫しました

 

「すごいね!」と驚きながらも大喜び

「先生、かぼちゃもできてるよ!」と

実り始めたことに気づき、友だちと喜び合っています

かぼちゃ料理のリクエストを聞いてみると

「かぼちゃの汁」「サラダ」などがあがりました

収穫が楽しみですね

 

収穫したきゅうりはおやつの時間に頂きました

 

普段野菜が苦手な子も「おかわりする!」と食べていました。

みんなで大切に育てた野菜はいつも以上においしかったようです

 

 

暑い日が続きますが、休息をとり、水分補給をしながら過ごしていきたいですね

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のほし組 | トップ | 看護師ブログ »