ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

お月見

2016-09-15 17:07:20 | ぶどうの木

新聞紙をちぎって何を作っているかと言うと・・・

 

食べられないけど「お月見だんご

9月の満月の日は、空気がすんでいて月がきれいにみえる

そうです。なかでも満月の日は、1年でいちばん美しい月と

され「十五夜」と、呼ばれてきたそうです。

大小たくさんのお月見だんごはめぐみ・ひかり組の玄関に飾りました

その後は、敬老の日のプレゼントをポストに投函

おじいちゃん・おばあちゃん、楽しみにしていてください

帰り道にちょっとだけみんなで秋探し

見つけた秋はお団子と一緒に飾りました

自分で見つけた秋は持ち帰りです。

ご家庭でも今晩、お子さんと夜空や月の観察会をしてみて

ください

(ちなみに天気は・・・曇りですが)現在、晴れてきました~

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くぬぎの木 | トップ | 今週のことりぐみ♪ »