ぶどうの木

認定こども園ぶどうの木の楽しい園生活をお知らせします!

☆じゃがいもを収穫しました☆めぐみぐみ

2017-07-14 17:06:35 | ぶどうの木

待ちに待った収穫の日

朝からじゃがいもの出来具合を楽しみにしていました

一日雨の予報でしたが

みんなの願いが届いて雨もやみ、予定通り収穫することが出来ました

 

 

土を掘り起こすまでは「おっきくなってるかな?」と心配だったね

土の中からじゃがいもが顔を出すと

「あったー!!」と歓声が

 

大小様々なじゃがいもがとれました

    

 

「見てみて~!ミッキーさんになったよ🎵」と見せてくれました

 

収穫したじゃがいもを使って

お泊まり会では美味しいカレーを作りたいと思います

  

 

 

いよいよお泊まり会まであと5日

子ども達も毎日カレンダーとにらめっこをして

お泊まり会までのカウントダウンをしています

 

18日(火)はリオンドールにお買い物

楽しみ、楽しみ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てんしぐみ | トップ | 今週のほし組 »